カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
せんせい!
カテゴリー:ドラマ

宮迫さんの演技が評価されてる、とか言う記事を書いたら。


なんかすごい情報キタ――(゚∀゚)――!!


友達ブログで情報もらってビックリしました。


ってことで、


馬場先生復活らしいよ!


記事を見ると、新撮と昔の映像と織り交ぜて放送、ってことらしいので、昔の馬場先生と「今」の馬場先生と両方見れるって事みたいです。

いやー。
馬場先生は、リアルタイムでは見てなかったので(その頃はまだファンではなかった)、先生がリアルで見れるっていうのが、何よりもテンション上がってます。


この先、詳細情報も楽しみにしてよう。


っていうか、いろいろ夏に向けてテンション上がることが増えてきましたね、一気に。
・・・職場の鬱憤を、いろいろ晴らしてやろうと思ってます(笑)。


☆追伸:『救命病棟〜』の公式サイトに、今回のスペシャルドラマのあらすじ、というか設定が掲載されていました。
どんな形で馬場先生が出てくるのか、ますます楽しみです。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:09 comments(3)
血液ガッタガタ
カテゴリー:ドラマ

・・って歌、昔ありませんでした?題名がこうだったかの記憶はないんですが、歌詞にこの言葉があった気がする。・・・・誰が歌ってたんだっけかなぁ。


とあるサイトを見ていたら、嬉しい情報を見つけ、情報元のページを検索。
こちら


また俳優・宮迫が見れる機会が一つ増えた、って感じですね。

主役の女性を演じる方が、実際の血液型と同じ役を演じる、ってことらしいんですが、相手の男性は特に設定がない、って事みたいですが、ということは、確か宮迫さんはB型だったはずなので、B型のお話に出演するのは、完全なる偶然、ということなのかしら。

いずれにせよ、釈ちゃんとどんな「恋愛物語」をするのか、楽しみですね。
・・結婚までの物語ってことは、またキスシーンとかあるのかなw



そういえば、他ブログ様で情報があったのですが、今月末くらいから、NHKのドキュメンタリー番組のナレーションを、宮迫さんが担当されるみたいですね。結構まじめな重いテーマのドキュメンタリーのようで、5回ほど担当されるんだとか。
ナレーションの声大好物人間としては、こちらも楽しみですが、声だけを楽しみに見る番組とは違う気もする・・・(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
12:43 comments(0)
●出演情報●
カテゴリー:ドラマ

宮迫さん出演予定のドラマ、『しゃばけ』シリーズの第2弾、フジテレビ『うそうそ』の放送が、11月29日(土)に決定したようです。


公式ページができていたのですが、まだ、コンテンツ等はこれから、のようですけどね。

いやー。楽しみ。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
13:23 comments(0)
第2弾!
カテゴリー:ドラマ
ファンサイトめぐりをしていたら、うれしい情報を発見。

『しゃばけ』第2弾、今冬放送決定!


もちろん、我らが(?)屏風のぞきも登場するみたいですよん。
詳しくは、上記リンクからどぞー。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
13:55 comments(0)
あたためますか?
カテゴリー:ドラマ
日テレ『24時間あたためますか』。

なんか、吉本芸人好きにはたまらない「小ネタ」が満載で、面白かったです。特に店長会議のシーンですよね。・・・なんだ、この吉本若手芸人率(笑)。エドさんとか、ガリチュウ・福ちゃんとか、もう中学生とか、見た事のある若手さんが多くて、妹と2人で「あそこにあの人が」みたいな感じで探し合いをしてました。
そんな中、そのシーンで、演台の後ろの写真を見たときに、思わず「あっ!」って声が出た後、「なぜきよし師匠・・・」と笑ってしまいました。

1話目のトシさんはなんだかぎこちなかった感じがしたけど、ツッコミが出だした辺りからは(って終盤だけど・笑)、やっぱりさすがだなって思ったし、タカさんの関西弁は意外といけてたんじゃないかと思ったり(あくまでも関東人の自分から見たら、だけど)、山ちゃんはところどころで「気持ち悪い」がフューチャーされてるのが山ちゃんらしいな、と思ったり、オリラジの2人はああいうさわやかな友情物語って合うなーと思ったり、最後の次課長・河本さんの涙の演技にはこちらももらい泣きしたり。

ぐっさんに関しては、実は前から軽い「ネタバレ」的なお話しは聞いていて。
テレビ誌などの予告では、あくまでもお話の中心は4組のコンビ二店の店員さんで、共通点がないように思われるその4組が、実はぐっさんがDJをやってる番組でつながってた、っていう感じで、最後にぐっさん自身のお話が入ってくる感じじゃなかったと思うんですけど、先日のぐっさんの「月極報告会」で、鶴田真由さんと夫婦役で、最後に鶴田さんをギュッとするシーンがあった、ってお話をされてたんですよ。
なんで、どこかでそのシーンが出てくるはずだっていうか、そういう意味では、ぐっさんのお話も入ってくるんだな、っていうのはわかってたんです。
・・もちろん、ああいう「オチ」だ、っていうのはわかりませんでしたけどね。

個人的にはなかなか楽しめたドラマでした。

最後のオリラジとトシさんの掛け合いは面白かったです。杉田玄白って(笑)。・・・確かによく見ると似てるけどw


っていうか、平畠さん!
またああいう役が似合うっていうのもどうなのよ(笑)。
インターネットの番組情報サイトには確かに名前があって。「こんな所でコンビ共演」ってビックリしたんですけど、こういうことだったのね、みたいな。
でも、縛ってる髪形っていうのは見たことがなかったので、最初誰だかわかりませんでした(おい

・・・こういうドラマ、またやって欲しいなぁ。
そうなると、やっぱり1番見てみたいのは、雨さんですけどね(←結局そこ


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:11 comments(0)
ギューーーン!!
カテゴリー:ドラマ
『笑顔をくれた君へ』。

うん。面白かったと思います。
宮迫さんの「ギューン!」も見れたし(笑)、いいお話だったと思います。


ただ、ドラマ中に、個人的に気になる部分をたくさん見つけてしまって・・・。
正直、そちらの方の感想が多くて、そうなると、ほぼ「愚痴記事」になってしまうので、こちらでは書きません。
やっぱりこちらでは、品庄・品川さんのブログじゃないけど、「いいこと」を多く書きたいですしね。


「ホスピタルクラウン」っていう人の存在は、実は個人的には以前から知っていました。
それこそ、『パッチアダムス』って映画が公開されたときです。映画自体は見ていないんですが、その時に「ホスピタルクラウン」って言葉と、その意味を知りました。
その頃に、日本でもこういう活動をしてる人がいるっていうのは、少し話題になったと思うんですけどね。その時の人たちが、今回のドラマのモデルになったクラウンKさんだったかどうかは定かじゃないんですけど。
なんで、今回ドラマの情報を知ったときに、すぐに「あ〜こういう人たちの話ね。」ってなったんですけど。

今日職場で事前番組を見ていたとき、職場の人に「これ、どういう話?」と聞かれたので、「ホスピタルクラウンの話です。」と言って通じるかと思ったら、一緒に見ていた3人全員が「?」。
「『パッチアダムス』の・・・・」と言って、やっと1人の人が「あ〜〜」ってなったんですけど、残りに2人はそれでもわからない様子でした。


原作の方が製作発表で、「これを気に「ホスピタルクラウン」の活動を多くの人に知ってもらいたい」というようなことを言っていたのを聞いたとき、映画で結構話題になったと思っていたので、知ってる人は多いんじゃないか、と思っていたのですが、やっぱり知らない人がいるんだなとちょっと驚きました。・・・やはり意外と日本ではまだまだ知らない人も多いんだなって。

でもホント、これを気に理解してくれる方が増えるといいですよね。
自分も、もっと「深い」部分を知れたらいいと思いますしね。
・・・偉そうなことを言ってますが、「ホスピタルクラウン」っていう言葉の意味だけですもん、自分が知ってるの。「病院に行って、入院患者さんを楽しませる人」っていう、ある意味ごく初歩的な部分だけですから。



ちなみに、エンドロールで、「宮迫博之クラウン指導」っていう肩書きがちょっと面白かったのと、風船でいろんな形を作るシーンで、まっ先に、「イヌ、ツクル!」っていうぐっさんの道化師の物真似が出てきた自分は、やっぱりあまりいい視聴者ではないのかもしれません(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
00:05 comments(0)
番宣情報
カテゴリー:ドラマ
3月14日放送の『笑顔をくれた君へ』関連で、いろいろと番組出演があるようです。
公式サイトにも情報が載ってますが、こちらにも載せておきます。

「アメノオシラセ」にも後ほど情報を載せようと思ってます。

 3月13日(木) 『Meet Again〜夢写真』 (22:54〜23:00)
 3月14日(金) 『めざましテレビ』、『ハピふる!』

あと、10日(月)の『SMAP×SMAP』の『ビストロSMAP』のゲストが、泉ピン子さんなんですが、この日の企画が「友達ビストロ」ってことで、ピン子さんが「友達」を連れての来店、ということらしいんですが、この「友達」が誰なのか、というのが個人的に非常に気になってます(笑)。
・・・まさか、とは思いますが、ちょっと気にしててみようかな、と思ってます。

※ 22:25追記・・・「アメノオシラセ」を更新しました。・・・昔の写真が出てくる、という、『Meet Again〜』というミニ番組が気になりすぎる(笑)。
↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
13:35 comments(0)
1/5 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other