カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
もはや
カテゴリー:チンピラ2人組
・・・まぁ、HIROの「相方」のことなんで、カテゴリーはあえてこれにしようかな、と(笑)。


いやね。最近、ぐっさんが「芸人」ではなく、「ミュージシャン」になってるなーって思うんですよ。
まぁ、ぐっさんご本人が、以前何かで、「芸人」というくくり方をされるのはあまり好きじゃない、と。あえてくくるなら、「エンターティーナー」がみたいなのがいい、みたいな事をおっしゃっていたような気もするので、何でもあり、という意味では別にいいんでしょうけど。
っていうか、だから嫌というのもないんですけど。


レギュラーで音楽関連の番組持ってるし、それの関係で、その番組出演者でもある佐野元春さんとCD出すし。
ぐっさんセレクトの、ロックバンドのトリビュートアルバムも出たし、来月からの全国ツアーしかり。
・・・まぁ、全国ツアーに関しては、前回の内容でいえば、かなり「お笑い」な要素は入ってるんだけどね。それこそ、『ワンナイ』でやってたキャラクターとかがたくさん出てきてたから。今年も同じような構成だとは思うけど。


んで、今日ですよ。
職場で流れているテレビを見ていたら、フジテレビ『ポンキッキ』でいきなりぐっさん登場。
思わず「わっ!」と驚いた後(笑)、よく聞いたら、ぐっさんが作った歌が、来週から『ポンキッキ』で流れるんだそうな(フジテレビの番組情報ページに詳細アリ)。

昨年から、『月極報告会』終わりでの「今月の歌」のコーナーもまだ続いているようだし、ホント、音楽活動が目立つなーと。



まぁ、先ほども書きましたが、「それが嫌」というわけではないんですけどね。
なんとなく「目立つなー」と思ったので書いてみました。


それにしても、今日の『ポンキッキ』はホントビックリした。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:30 comments(0)
都合のいい女
カテゴリー:チンピラ2人組
まぁね〜・・・。
どちらかと言えば「くずオタ」な自分としては、
やはり番組最後の告知部分に納得がいったりいかなかったりなんですけど。


今日、池袋でイベントがあったわけなんですけど、
私が「くずファン」と知っている職場の子が、「池袋近いし、ちょっと(会場を)通ってみようかな」と言うので、「少しでも様子がわかれば教えて」と頼んでいた所、

「結構人がいっぱいいました」

というメールを受け取りまして。
「あー。人、いっぱいいたんだー」とちょっとうれしくなってみたり。


その後、イベントに参加していた友達からレポをもらい、やっぱり、2人と握手できたことをうらやましく思ってみたり(笑)。


で、『ムーンライト』と新曲を歌ったようなんですが、HIROが仕事で遅れてきたらしく、『ムーンライト』を歌うことを知らなかったらしいんですね。
それを聞いていろいろ考えたのが、

HIROのパートが少なかったり、収録曲が1曲しかなかったりしてるのは、
HIROが(今ドラマもやってるので余計に)忙しいから、その辺に時間を割けなかったからじゃないか、
だから、番組内の番宣も収録できてないんじゃないか。
だから、番組内ではこんな扱い?程度なんじゃ・・・。


・・・・・・とまぁ、非常にHIROファンにとっては都合のいいように解釈してみるわけで(爆)。


そう思わないとね、ちょっと寂しすぎますよ。ぶっちゃけ、くずファンとしては。


もちろん、本当のところはどうかわからないけど。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:39 comments(0)
早っ。
カテゴリー:チンピラ2人組
昨日、宣言したとおり、くずの新曲『夏の日々と親父の笑顔』をゲットしたんですが。


うん。3回聞いたら覚えちゃった。メロディ(笑)。

ただ、細かい節回しなんかはまだ完全じゃないんですけど。


でも、聞き始めて3回目でカラオケがそこそこ歌えるっていう歌なんて、めったにないんで、自分でもビックリ。
ワンナイでは、ほとんどメロディーは聴けてないのも同然だから、じっくり聞いたの、CDが初めてなのに。
後は、その細かい節回しと、歌詞覚えればもう「完璧」みたいな。


そういう意味では、くずの歌って、わかりやすいのかなーなんて。



ちなみに、最初に聞いたとき、Bメロの部分でちょっと笑ってしまいました。
なんだ、この無理やり歌詞を突っ込んでる感は、みたいな(笑)。
でも、何度か聞いているうちにその辺は気にならなくなったんですけども、「金属バット(という歌詞があるんです)」の「発音」だけは何度聞いても笑ってしまう(笑)。

どういうことかは、CDを聞いていただければわかる・・・と思うんですけど。
もしかしたら、こんな感想を持つのは、私だけかもしれない(爆)。

んで、サビの部分のメロディーが大好きです。
ここはすぐ覚えたよ。



ついでに、今日の『リンカーン』。
料理を見せた直後のリアクションが、全て雨さんからだったのが個人的にはツボでした。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:28 comments(0)
贅沢なんだけど
カテゴリー:チンピラ2人組
あ。まず、カテゴリ名、パクってスイマセン(笑)。


やっぱりね、こういうのを見つけてしまうと、やっぱり悔しいわけですよ。

近くに来てるのに行けないっていうジレンマでね。
・・・池袋、メッチャ近いんですよ。ウチから。


日曜日にルミネに行った時に、雨上がりファンのお友達と、「今回は新曲イベントやらないのかねー」とか言っていた矢先にこの情報が来たので、まぁ、いいタイミングといえばそうだったんで、ちょっとビックリしたんですけど。


でもねー。なんで平日かね。
・・まぁ、発売日のイベントだから、当然水曜日にはなるんでしょうけど。


ファンになってから今まで、雨さん関連の握手会、というのは何度かあったんですけど、全て都合があわなくて行けてないっていう。
で、今回もでしょ、みたいな。


あー。ギャラ兄と握手したかったよ・・・。
・・・まぁ、もちろん、それに行けるか行けないかの前に、「行けるチャンスがある」ってとこだけでも幸せなんでしょうけど。



ま。
12月に蛍原さんが出る「浅草花月」のチケットがプレオーダーで取れたので、それでよしとします。
・・・来月のルミネ含め、「生雨」には何度か会えるわけで。
そんなに贅沢は言っちゃいけない、ですよね。

せっかくなので、明日、くずのCDをフライングゲットしてやります(言葉悪・笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
19:57 comments(2)
新曲キタ――(゚∀゚)――!!
カテゴリー:チンピラ2人組
・・・という情報を、お友達のサイトさんでいただいていまして。
公式サイトにはまだ情報がなかったんですけど、別の友達が情報をくれまして、

発売日が11月1日、
タイトルが『夏の日々と親父の笑顔』
お値段800円

というのは、OA前に知ることができたんですね。
よく利用するCDショップでも予約を開始していたのでインターネットで予約して。

で、今日の番組のラテ欄に「くず新曲」って書いてあったんで、ちょっとは期待したんですよ、ちょっとは。

・・・まー、やっぱりあの程度の扱いなのね、みたいな。


すげーショック、ってことはなかったんですけどね。そういう意味では過大な期待はしていなかったので。だから、「あーやっぱり紹介ってこんなもんかー」って感じでしたけど。


まぁね。最後に「発売中」のCDの宣伝をやるくらいなら、「来週発売の」CDの宣伝をしてくれたほうがいいんじゃないか、とは思いましたけど。
・・・ま、所詮「ファン心理」なんでしょうけども。


負け惜しみみたいに聞こえますが、別に悔しいってわけじゃないです。
思ったままを書いているだけです。
・・・ま、どちらかといえばもちろん「寂しいな」とは思うけど。



でも、ちょろっと聞いた感じ、あまり今までのくずの曲にはなかったような感じでしたかね。
もちろん、『赤とんぼ』みたいな、今回の曲調に似たミディアム系の曲もくずにはありますけど、それこそ前の『夢とれ(笑)』みたいな、比較的「力強い」曲調のものが多い気がするから。

っていうか、出だしを歌っている人はHIROだと思うのですけど、あんな歌い方、してましたっけ?それともあれ、ANIKIだったのかな・・・?


カップリングみたいなのがなくて、この曲1曲だけ、というのもちょっと寂しい気もしますけど、でも、800円と安いし(笑)、とにかく、来週の発売を楽しみにしたいと思います。



番組は。
雨さんの息の合い具合と、マーさんのSっぷりと、のんちゃんがべろを食べるところが個人的にはツボでございました。
・・・べろを食べるのんちゃん、ちょっと笑っちゃったよ(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:23 comments(0)
1/1
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other