カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
GW何しますか?どこ行きますか?
カテゴリー:お題トーク

GW何しますか?どこ行きますか?

またもや久々トラバお題。


自分の休日は暦どおりなので、連休自体が5月の3日からの4日間しかないんですけども。

一応、今週の日曜日辺りから「ゴールデンウィーク」っていうことになってる感じですよね。本格的なお休みは2日からの方が多いでしょうけど。


とりあえず、今日は、連休中に田舎へ行くのに、親戚への「おみやげ」を買いに新宿へ出たついでに、「帰り道」なので、隣駅でやっていた「つつじ祭り」へ。

20090429113011.jpg

まだまだ見ごろのつつじが多くてキレイだったんですが、つつじがいっぱい咲いている場所は、写生大会の子供達で道がふさがっており。
つつじを見ながら歩くと、座ってる子供達を蹴飛ばしてしまいそうで、なかなかゆっくりと見られず残念。

近くのイベント会場にも、すごくたくさんの人がいて。
いい天気なのも手伝ってか、去年までこんなににぎわってたかな、というくらいの人人人。


つつじを見に来たんだか人を見に来たんだかわからない状態でした(笑)。


その後はジムに行き、久しぶりのインストラクターさんに「痩せました?」とまた言われいい気分になったりしたのですが、今朝から右足の付け根の外側に痛みがあり、歩くと激痛が走る、という状態で。

実は、新宿に行った時も、帰り道はまともに歩けない状態だったのですが、歩いているうちに痛みは和らいできたので、つつじ祭りに行ったり、ジムに行ったんですけど、ジムの帰りにまたまともに歩けないくらいの激痛が走り出しまして、今も鈍い痛みがあります。


・・・日曜日から旅行なのにー。


で、5月2日(土)は、タカアンドトシのライブ、「勝手にM-1グランプリ!」に行く予定で、
3日(日)からは4連休で田舎へ。
「連休」は終わりますが、その先は、5月8日(金)にルミネ、5月10日(日)はナベアツさんライブ&紫SHIKIBUの新曲発表会、と。

この先、いろいろと「イベント」が目白押しで、楽しみが続きます。


なので、足が治って欲しいです(汗)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:20 comments(0)
週に何回ブログを更新しますか?
カテゴリー:お題トーク
週に何回ブログを更新しますか?

久々に、JUGEMのトラバお題でも。


ま、カレンダーを見ていただければわかると思いますが、まーまちまちですよね(笑)。
毎日更新する週もありゃあ、ほとんど更新しない週も。

ただ、最近は、最低でも週に3日は更新してるかな、って今週はまだ2回だけど(笑)。
書きたいことがあれば毎日でも更新する、というのはブログをやっている皆さん、そうだと思いますけども。

これからも、「絶対毎日更新してやる!」とか、そういう気負いは持つことなく、更新したいときにのほーんと更新していく、というペースは守っていこうと思ってます。



ちなみに、今日は夜から、久しぶりにルミネの雨上がり班の公演を見に行く予定です。
新作かなー。楽しみだなー。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
13:53 comments(0)
雪が降ってきた
カテゴリー:お題トーク
あなたの撮った“雪写真”送ってください〜!!

この後がもっとすごかった

というわけで、JUGEMのトラバお題でもあるので、せっかくなので、今朝の雪の様子を。


↑の写真は、今朝8時過ぎ、家を出て1分も経たない場所で撮りました。
・・ちなみに、透明のビニール傘の内側から撮ってます。結構なボタン雪でした。

すぐやんじゃうかなーと思ったら、お昼過ぎくらいまでしんしんと、時には強く振り続き、うちのほうでは5センチくらいは積もったんじゃないでしょうか。
まぁもちろん、人が足を踏み入れない場所の話であって、道路に雪が5センチも積もった、ってことはなかったんですけど。


久しぶりに東京でしっかりと雪を見た、って感じです。
この間も降ったみたいですけど、私が家を出る頃にはやんでいたので、個人的にはこれが今シーズンの「初雪」ってことになります。

やっぱり、めったに雪を見ない地域の人間としては、雪が降って、特にこうやって積もったりすると、やっぱりテンション上がっちゃいますね。
だから、「また雪降って積もらないかな」とかいう期待をしちゃう人です。

でもまぁ、自分の通勤電車に影響がない程度でお願いします(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:10 comments(3)
名前(BlogPet)
カテゴリー:お題トーク
BlogPet 今日のテーマ「あなたのBlogPetの名前の由来は何ですか?」


Blog Petのお題が面白かったので答えてみます。

うちのブログペットの名前は、取り付けた時にもチラッと書きましたけども、蛍原さんの奥さんが実家で飼っているウサギの名前が「由来」です。
「蛍原さんの奥さんのペットと同じにしたい」というわけではなく、単純に、「ジャス」という言葉の響きがツボに入ったので、ぜひ使いたいな、と思ってお名前を頂きました。



来週の『ラスボン』のネタを思いついたので投稿しようと思っていますが、オチの部分をちょっと「飛ばそう」かと思っております。

・・・万が一、採用されて読まれることがあってもぜひ引かないでね(願)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:32 comments(0)
答えがかぶる(笑)
カテゴリー:お題トーク
そんなわけでいただいてみました「イメージバトン」。

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
※回ってきてたらやらなくてもいいです。

というのがルールなんで、自分の名前を出していただいたエリンギさんのところからいただいたんですけども。

彼女とは「趣味」の傾向がとてもよく似ているので、彼女の答えで「自分もそうだ!」とか思っちゃったのも多いので、かぶるかもしれませんけど、ゴメンなさい(個人的な謝罪)。

では答えていってみましょうか。


01.恋人:うーん。やっぱりそれはリーダーがいいけど(爆)。
でも、リアルで考えると、自分の「趣味」を理解してくれる人がいいですよね。
そんなわけで、理想はブリンリスナーさん。・・・うん。やっぱり、雨さんとかお笑いに関して理解のある人がうれしいなぁと。で、スマ好きも理解してくれたらもっとうれしいな、と。
・・・あ。イメージでもなんでもない(笑)。

02.お母さん:一回り近く年下なんだけど、自分より落ち着いた雰囲気を持つ、エリンギさんが実はかーさん的なイメージです。マジで。

03.お姉さん(またはお兄ちゃん):うーん。誰だろなー。
年が近い年上、ってことを考えるとやっぱりスマメンバーになるかなー。
その中でも「お兄ちゃん」ってことになると、なんとなく吾郎ちゃんのイメージ。
・・・なぜかは自分でもよくわからん(爆)。

04.妹(または弟):雨さんつながりでオフでお会いした皆さんは、結構自分にとっては妹的存在です。っていうか、自分の雨さんファン友達って年下多いんでね。
だから、ゆうこさんとかともかさんとかあたりが妹になるかなー。
あ。カッコいい閨さんは、弟なイメージです♪

05.ペット:怒られるのを承知で言うと、青樹さんです。
かわいくって、ずっとそばにおいておきたい、って、そんな存在。・・・そういう意味で「ペット」ってイメージ。

06.師匠:やっぱりお世話になってる人ですよねー。番組観覧とか、テレビの録画物を送ってくれるMさんが自分にとっては師匠。

07.非常食:えー。難しいよ。「いざって言う時に役に立つ」みたいな感じ?
そうなると・・・・やっぱ家族?

08.デザート:もうこれは、配布元になるエリンギさんの影響をもろに受けちゃいましたが。うん。やっぱり悟空だと思う。デザート職人。

09.桃:・・・ピンクシェフ?(笑)

10.萌:これはだってねー。やっぱり「アレ」しかないでしょ(笑)。
ま、いろいろひっくるめて「ギャラ姉」ってことで。



いやー。意外と難しいかったかも。
こんな感じでよかったのかな、とも思いますけど(笑)。

あ。バトン中に名前が出てきた方は、もちろん強制じゃないので、受け取っていただかなくても全然OKですよん。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
16:46 comments(2)
改めて考えてみる
カテゴリー:お題トーク
見ていて面白そうだったので、エリンギさんのところからいただいちゃいました、「指定バトン」。

ルールは、回してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答えること。
また回すときその人に指定すること。
いくつかの「指定」の言葉の中から、とりあえず『べしゃりブリンッ!』で答えてみたいと思います。
・・・「雨上がり決死隊」でもよかったんだけど、なんか、エリンギさんと答えがまるかぶりな予感がしたので(笑)、ちょっと離れた所で、ね。



・最近思う「べしゃりブリンッ!」
下ネタが際限なくなってきた(爆)。
あと、特に「2度見だとーかー」での2人の「思い出話」が増えたような気がする。

・この「べしゃりブリンッ!」には感動
レベルの低い自分のネタを読んでくれたこと。・・・まぁ、それは冗談として(笑)。
最近で言えば、「王将DE川柳」を実行できちゃったことでしょうねー。「やりたい」って言ってたことを本当にやっちゃうっていうところがすごいな、と。
そういう意味では、少し前のノン兄LUXCMも「感動」だったですかね。

・直感的「べしゃりブリンッ!」
「直感的」ってなんだ(笑)。
・・・えー、「『べしゃりブリンッ!』って聞いて真っ先に頭に浮かぶこと」、というのを「直感的」というのであれば、やはり「斬新」でしょうな(笑)。
最近は「自由」も入るかもww

・好きな「べしゃりブリンッ!」
フリートークが多い放送(・・・それは番組的にはあまりよくないのでは・笑。

・こんな「べしゃりブリンッ」は嫌だ
やっぱり、今の姿勢を崩しちゃイヤかなー。
特に最近の『〜ブリンッ!』は「内輪ウケ」感を感じることが多かったりする。その辺はやっぱり「公共の電波」に乗ってる以上、内輪すぎるのも、と感じる人も多いと思う。
ただ、個人的には・・・まぁ、完全に「好み」の問題なのかもしれないけど、こういうのは別に「アリ」だと思っているし、逆にそういう話になると、雨さんの「素」に近い部分がのぞける感じがするから、その辺がテレビでは見せない顔、と思ったりするので、聴いていて面白いな、と思うんですよね。
特に、私は2人の芸暦を考えたら、まだまだファン暦は浅いわけで(3年くらい)、そういう意味では、昔の自分が知らない「雨上がり決死隊」を知ることができるのが、そういった「内輪話」だったりするので。やっぱりやめて欲しくないな、とは思います。
・・・うわ。なんか偉そうに語ってしまった(笑)。

・この世に「べしゃりブリンッ!」が(い)なかったら
そりゃもう、いろんな「出会い」はなかったでしょうね。
自分がHPなるものを開くきっかけになったのが、この『べしゃりブリンッ!』なので。
このHPを始めたおかげで、本当にいろんな方と出会うことができましたから。
・・・いままでも、これからも、ずっとありがとう。そして、よろしく。


次。
んー。特に指定はしません。気になる方があったら持っていってください。
「指定」の言葉は、エリンギさんとかぶっちゃいますけど、やっぱりここも雨さんファンが多いので、「雨上がり決死隊」、「宮迫さん」、「蛍原さん」あたりでお願いします。
・・・あ。「SMAP」で答えられる方がいらっしゃったら、もちろんどうぞ(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:22 comments(2)
秋の新ドラマ、どれにはまった?
カテゴリー:お題トーク
秋の新ドラマ、どれにはまった?

日記のネタがないので、JUGEMのトラバお題にでも答えてみようかと。

・・・つーか。
もともとそんなにドラマを見ていない人なんで、1クールにはまるドラマは、たいてい1つくらいしかなかったりします(笑)。

静岡に行っているころは、完全にフジの「月9」にはまってましたね。
毎クール、初回から最終回まで1回も欠かさず見ていました。


んで、今クールは。

・・・まぁ、ここによく遊びに来てくださってる方ならもうお気づきでしょうが(笑)、『だめんず・うぉ〜か〜』です。

見ようと思ったきっかけは宮迫さんが出演するから、っていうところだったんですけど、マジで意外とはまってます。

原作を知らないからなのかはわかりませんけども、前にも書いた気もしますけど、私は個人的にはああいったテイストのドラマは嫌いじゃないです。
・・・結構気楽に見れるドラマだなと。それがいいなぁと。

役柄的には、宮迫さん、藤原さん、青木さん、三浦さんあたりの人たちが好きですかねー。社長役の田辺さんのある意味「飛んだ」お芝居も時々ツボですが(笑)。


・・・ま、先ほども書きましたけど、今クールで見てるドラマって、これだけなんですけどね(爆)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:28 comments(0)
1/2 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other