カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
遠征話
カテゴリー:旅行記
4月25日にZepp Osakaで行われた、『このへん!!トラベラー』の地元応援ツアー。
東京から蛍原さん見たさにわざわざ行ったイタイファンなわけですが(笑)、せっかくなので、その日の話を。


…まぁ、ライブの内容については、前の日記でも書いたとおり、ネタバレするわけにはいかないのでそこは避けますが。


東京駅朝8:50発の新幹線でいざ大阪へ。
大阪の友達との待ち合わせ時間を決める際、「ゆっくりおいでー」と言われていたので、東京8:50発はそこそこゆっくりだろーと思いながら(ちなみに、新大阪着は11:30頃)切符を取ったのですが、よく考えたら自宅から東京駅までたっぷり1時間かかるので、逆算したら6時代起きで、あんまりゆっくりじゃなかった、みたいな(笑)。
でも、大阪着の時間を考えるとやっぱりその辺がベストだよなーと。

で、乗ったのはこれ。
20100425083615.jpg

…最近、関西方面行く時ってこれになるなぁ。でも、単純に台数が増えている気もしますけどね。


無事、定刻通りに新大阪着、そこから待ち合わせ場所のなんば駅まで1人で移動。…慣れない土地でのひとり移動はメッチャ緊張する(汗)。


それでも無事待ち合わせでき、早速お昼場所、『アメトーーク!』のカレーライス芸人で取り上げられていた『自由軒』さんへ。
本店へ連れて行ってもらったんだけど、ちょうどお昼時だったからかお店が慌しい。「大阪のオバちゃん」のパワーに圧倒されまくり(笑)、ゆっくり味わうことはあまりできず退店。いや。いただいた「名物カレー」はおいしかったです。ホントに。

ただ、近くでメッチャ怒られていた店員さんが気になり。「もー、なんで片付け途中でやめんのー」とか、「そんな気の回ること、彼女がするわけないやろ。」とかつぶやかれてみてたり、もう、こっちがヘコんじゃうくらいで。それが気になって食事どころじゃなかった、というのがホンネ(笑)。


食事が終わって、少しライブまでは時間がある、という事で、ちょっと足を伸ばして、奈良方面へ連れていってもらいました。


実はワタクシ、今回奈良は初上陸なのです。
関西方面の旅行で、乗換えで奈良駅は利用した事があったのですが、奈良の街に出るのは初めてで。
関東の学生の修学旅行の行き先の(たぶん)定番は「京都・奈良」なんですが、うちの中学は京都オンリーだったので(笑)。

そんなこんなで。
20100425131801.jpg
この日は本当にお散歩日和のいい天気でした。
近鉄奈良駅前。


奈良といえば。

20100425134844.jpg

20100425135035.jpg

20100425135456.jpg
初の東大寺、初の奈良の大仏様にもお会いしたり、

20100425132246.jpg
鹿さんに鹿せんべいもあげてきました。

しかし東大寺、修学旅行生一杯(汗)。
最近は、日曜日を修学旅行に絡めるのねーという新しい発見もあったりしました。…うちらの頃は、平日に行ってた気がしたけど。


その後は、東大寺近くにある
20100425145326.jpg

「高速餅つき」で有名な『中谷堂』さんへ。

高速餅つきは知ってましたが、そのお店が奈良の東大寺近くにある、というのは知りませんで。
タイミングがよかったのか、餅つき見てきました。やっぱり、生で間近で見ると迫力満点。
さらに、つきたてのお餅も振舞っていたのでいただいてきました(写真撮り忘れたけど)。
やわらかくてほんのりあったかくて美味なよもぎ餅でした。


お土産を買って、いよいよライブ会場へ。
その道すがら、友達が「あ。たかさんに見せたいものが。」と言って見せてもらった携帯にあったのは、そこに保存されていた『雨上がり食楽部』の高橋英樹さんの回!
まさかこんな所で(しかも30分フル)見れるとは思いませんでした。
電車の中でニヤニヤすること数回。完全に怪しいやつでしたが(笑)、いやー、面白かったっていうか、高橋さん、気さくでええ人!大御所俳優なのに、なんか普通の「オジさん」って感じで(もちろんいい意味ですよ)。

ホッコリいい気分になってZepp Osakaへ。
開演10分前に着いたので、グッズは後回しにして、とりあえず中に入ってそのままライブを楽しみました。

終わってみれば、2時間半の内容てんこ盛りのライブ。
ライブの副題「笑いと歌の地元応援ツアー」そのままの楽しいライブでした。

終演後、ライブ中に話題になったグッズTシャツとマフラータオルを無事ゲットし、市内へ移動。

夕食は、雨さんが大阪の番組の中で紹介したという餃子の専門店『吉風』さんへ。
皮がカリッカリで、うまかったー。大きさも手ごろで、女性でも2人前(20個)くらいならいけます。…っていうか、今調べてみたら一口餃子のお店なんですねー。・・だからあんな大きさだったのか。
カウンターのみの小さなお店なのですが、9時前という時間だったからなのかたまたまなのか、客はしばらく私と友達の2人のみ、という状況。
お昼と違って、だいぶじっくり餃子を味わいました(笑)。


で、大阪といえば、というわけで、最後はやっぱり『たこしげ』さんへ。
前の『吉風』さんでそこそこお腹を膨らませていたので、たこしげでは軽く。

しかし、こちらも、10時頃の入店だったのですが、お客は私達の他に4人グループが一組。
そのグループが退店してからは、自分達がお店を出る11:45頃まで誰も来店せず。静かなたこしげでした。

ちなみに、お店を出るときにちょうどマスターが出勤でした。…お話したかったな。

そして、大阪駅へ移動して、寝台車で帰京。


という1日。


あ、ちなみに、帰宅したのは月曜日の朝なので、そのまま仕事へ行きましたよ(笑)。
…たまに、こういう無理な遠征をしてみたくなるのです。
それを人は、現実逃h(ry


でもまぁ、初奈良とか、なかなか充実した関西旅行でした。
関西方面への遠征時にいつも案内してくれるHちゃんに感謝!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:34 comments(0)
それでは
カテゴリー:旅行記
今から、一泊の家族旅行に行ってきまーす!
↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
07:46 comments(0)
お世話になりました
カテゴリー:旅行記
20090923191832.jpg
たくさん歩いてたくさん食べて、とても充実した初神戸でした。

あと、15分位したら乗車します。

・・・新幹線、3時間近くあるので、ゆっくりししようと思います。


昨日、今日とずっと案内してくれたHちゃんにも感謝!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
19:21 comments(0)
海ー!
カテゴリー:旅行記
20090923145942.jpg
風が気持ちよかったー。

40分間の観光、楽しかったです。

この後は、ちょっとお茶して中華街へ!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
15:27 comments(0)
遊覧船
カテゴリー:旅行記
20090923143407.jpg
神戸の港に来ました。

これから遊覧船でベイクルーズしてきます(日本語正しいか?・笑)
↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
14:38 comments(0)
神戸なう
カテゴリー:旅行記
・・・コメントいただいたので、このタイトルで心おきなく(笑)。

異人館巡りを終えて、これから海方面へ向かいます。

天気が曇り空なのがちょっぴり残念ですが、雨が降らなければいいかな。

それにしても、蒸し暑いっす
↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
13:54 comments(0)
おはようございます
カテゴリー:旅行記
天気はまずまずです。

昨日、大はしゃぎして、若干筋肉痛ですが(笑)。

では、神戸へ行ってきます。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
10:01 comments(0)
1/8 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other