カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
やっぱり嬉しいもんですね
カテゴリー:お馬さん

ここのところ、競馬では重賞レースが続いている為、日曜日は馬券を買うことが多いのですが。

っていうか、結構のめりこんでるのは母だったりしてますが(笑)。

前は、母は、友達のご主人に馬券購入を頼んでいたのですが、先日もこちらで触れたように、私がオンラインで馬券を購入できるシステムを使っていることを知ったために、土曜日になると、「これ買って」と予想を書いた紙を渡され、母の馬券を購入し、ついでに自分も予想を立てて買ってみる、というパターンだったりしています。


先週の天皇賞も買ってたんですが、実は2人とも撃沈でして。久しぶりに儲けゼロ。っていうか、当たらなかったので、お金は全く入ってこなかったんですけどね。


で、今日のビクトリアマイル。
私は、JRAホームページの「データ分析」を元に予想を立てて購入しました。その中に、「まー、一応入れておこうかなー」って感じで、ウォッカちゃん(wを絡めた馬券を買ってたんですね。


・・・いやー。ウォッカちゃん、入れておいてよかった(笑)。
あとは、ほぼ分析どおりになった、というか。

5頭選んだうちのなんと4頭が5位以内。内2頭が3位以内で、ワイド馬券で購入した為、予想的中、となりました。

逆に、上位人気の馬はあまり上位に入ってこなかったせいか、人気で選んだと思われる母は全滅でした。


というわけで、今回は、トータル的には実はマイナスでしたが、でもやっぱり、予想が当たって少しでもお金が入ってくる(戻ってくる)っていうのは、なんか嬉しいもんですよね。


その前2回、実は、9000円くらい戻ってきた、ということもあったので(でも、儲け的には4000円くらい)、それくらい大きなお金が戻ってくると、もっと嬉しくはありますけど(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:12 comments(0)
臨時収入
カテゴリー:お馬さん

競馬場に行って馬券を買わないでも、家で投票できるシステムに加入しているのを知った母が、久しぶりに競馬をしないか、と言ってきたので、今日の桜花賞を2人で買ってみてました。


母は、5通りの組み合わせをワイド馬券で、私は3通りの組み合わせで馬連で買っていたのですが、上位人気の馬が手堅く入賞したおかげで、私は1通り的中(・・ま、馬連なので、的中は1通りしかないんですけど・笑)、母は、なんと3通り的中(要するに、1位、2位、3位の馬の組み合わせを全て予想していた、ということ)させました。


そんなわけで、2人合わせてなんとほぼ4倍近くになってお金が返ってきたことに。


といっても、やはりかけたお金がそんなに大きくないので、4倍になった、と言ってもお金の総額はそんなに多くはないんですけどね。
でも、久しぶりの「儲け」に若干テンションを上げてしまった2人なのでした(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:45 comments(0)
惨敗
カテゴリー:お馬さん

一年最後の締めくくり「有馬記念」。


結果は見事惨敗でした(涙)。


というわけで、トータル「負け越し」ちゃったわけですが、やっぱりいろんな意味で競馬は面白いですね。
予想を立てるときのワクワク感とか、当たった時にお金が返ってくるときの喜びとか。
・・・こんな風にして、「ケイバ」ってハマって行くのかなぁとも思ってみたり。

でも、この2ヶ月ほど、結構楽しませていただきました。
蛍原さんが参加されている「ラフブロステークス」の存在がなかったら、こうは絶対にならなかったわけで。
・・・来年もまた、大きいレースには参加してみようかな。


それにしても、今回の有馬記念は大波乱だったみたいですね。
2着が、14番人気ですもんね。・・そりゃあ当たらないわ(笑)。

そんな中、蛍原・ガリチュウチームは、各々が予想で上げた計3頭中、2頭が3着までに入る、という見事な予想で。
チームとしての予想は、「リーダー」の予想を採用したので、チーム的には当たりませんでしたが、でも、さすが、4週連続2着を当てていたガリチュウ・福ちゃんはすごいわ、と。・・くそー。乗っかっておけばよかったな(笑)。
まぁ、何度も言ってますが、それが「ケイバ」ですよね。


とにもかくにも、いい夢見させてもらってありがとう、でした。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
17:24 comments(0)
あざーっす
カテゴリー:お馬さん

「朝日杯フューチュリティステークス」。

前回までの教訓(?)を生かし、ラフブロステークスの皆さんの予想と、JRAのデータを見て1頭を選んだ全部で5頭でワイド馬券で買ったところ、3通り全て的中しました。

前回に引き続き、またほんの少し儲けが出たのでうれしいな、と。


で、今回もラフブロ〜の皆さんの予想がまた4チーム中2チーム的中で、3位までに入る確率高いよなぁと調べなおしてみた所。


エリザベス女王杯・・・1、2着的中
マイルチャンピオンシップ・・1、3着的中
ジャパンカップ・・・2着的中
ジャパンカップダート・・・1、3着的中
阪神ジュベナイルフィリーズ・・・1〜3着的中
朝日杯フューチュリティステークス・・・1、3着的中

と、どこかのチームが必ず3着以内を予想してるっていうね。

しかも、「エリザベス〜以来、蛍原チームはかすりもしない」と書きましたが、改めて調べなおしたら、全6回中、予想した馬が3着以内を逃したのはマイルチャンピオンシップのみ。・・どうもすみません(笑)。

ちなみに、他のレースというと、

エリザベス女王杯・・1着的中
ジャパンカップ・・2着的中
ジャパンカップダート・・3着的中
阪神ジュベナイルフィリーズ・・・2着的中
朝日杯フューチュリティステークス・・・3着的中

っていう結果でした。

「ラフブロステークス」も、残すは来週の有馬記念を残すのみ。さてさて、部員の皆さんの予想はどうなりますやら。
っていうか、最後は蛍原さん、予想に入りますよね・・・・(汗)。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:14 comments(0)
惜しい
カテゴリー:お馬さん

「阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果。


一応、勝ちました。儲けも若干出ました。


ですが、JRAのサイトにあったデータ分析の方を信じた為、「ラフブロステークス」でトータルテンボスチームの予想したブエナビスタを外して予想したため、その分、儲けが少なくなりました。


うーん。ホント、ケイバってこんなもんよね(笑)。



っていうか、なにげにやっぱりラフブロステークスの部員の皆さんの予想は侮れないな、というのが最近の感想です。
だって今回でいえば、結局、4チーム中、3チームの予想が、3位以内に入ってるんだもん。
前回の「ジャパンカップダート」も、2チームが3位以内を的中していたしね。
皆さんを信じて馬券買ってれば、今回はワイド馬券で買ったため、3通り全てが当たった、って形だったのになー、と(ワイド馬券は、3着以内に入る馬の組み合わせを予想する馬券の為)。


ま、ケイバってこんなもんよね(←2度目


今回は、一応「勝った」という形なんでよかったです。


ま、トータルではまだプラスにはなってないんですけど(笑)。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
16:04 comments(0)
難しい
カテゴリー:お馬さん

「ラフブロステークス」、今度のレース予想は、「阪神ジュベナイルフィリーズ」

って、そんなレース初めて聞いたよ(笑)。・・一応G汽譟璽垢覆里w



いやー、こんな機会でもなきゃ、こういうのって詳しく知ることないからねー。
2歳の牝馬限定のレースとか、そんなんも、初めて知ったもん、今回。


で、予想がもう全然わからん。
というのも、レースの数が圧倒的に少ないからなんですね。・・そんなんも、出馬表見るまで全く知らなかったのだけど。うん。レース結果が穴だらけな出馬表、初めて見たっすよ。

他の重賞レースとかだったら、最近勝ってる回数が多い馬で、とか予想が立てやすいんですけど(その予想の立て方もどうかと・笑)、今回に限っては、

みんな結構勝ってる

んですよねー(笑)。
過去出場のレース、全部1着2着とか、そんな馬がほとんど。
かといって、負けたレースがある馬を省く、といっても、それが今回来ないとも限らないしねーとか。


このレースに関しては、素人じゃ、全く歯が立たないんだろうな、と。


そんなわけで、ラフブロの皆さんの予想+自分なりの「カン」で何頭か選んで馬券を買ってみました。
はてさて、どうなるやら・・・。


っていうか、蛍原先生、2レース連続で予想の場にいないって、どうなさったんですかw

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
18:00 comments(0)
久々に
カテゴリー:お馬さん

ジャパンカップダート。


久々に当たりました。

が、

儲け的にはマイナスです(笑)。


ケイバって難しいね。
まぁ、もちろん、蛍原さんくらい極めればいろいろと「対策」というか、馬の見方なんていうのもわかるんだろうから、賭けやすいんだろうけど。


でも、ノン兄も、「ラフブロ〜」では1回目が当たったっきり、最近はかすりもしてないけどね(爆)。



儲け的にはマイナス(110円)だけど、でも、当たっていくらかお金が戻ってくるというのは、やっぱりなんか嬉しいよね。
来週のもがんばってみよう。


ちなみに、今のところ、前走、前々走と外してはいますが、損失金額は5000円にはなっていないのがせめてもの救いです・・ま、賭けてる金額が少ないからだけなんだけどねw。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
15:58 comments(0)
1/2 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other