カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
久々アイドル
カテゴリー:SONGS
紫SHIKIBUが寒空の下半袖・半パンで竹馬演舞 [JUGEMニュース]

これねー。

この間のラジオでも宮迫さんがちょろっと言ってましたけど。
久しぶりのメンバー全員集合だし、行きたいなぁと思ったんですけど、平日の午前中とかじゃ絶対無理です(涙)。

・・そういえば、1年前のデビューイベントも、同じようにノースリーブ・短パンで、メッチャ寒い中でしたね。・・・この人たちは、野外イベントの天候に恵まれない人たちなんだろうか、ってまだ2回だけですけど(笑)。

別記事によると、会見では、例のカップルの破局に関する質問も出たそうで、でもそれは、今回の内容と全く関係はないので、スタッフに打ち切られちゃったりしてたみたいですけども。

とりあえず、これに関しては記事を見ただけなので、明日以降のワイドショーとか、水曜日のラジオで報告とかしてくれるのを楽しみにしてようと思います。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:15 comments(0)
ってなわけで
カテゴリー:SONGS

『スパイアニマル・Gフォース』オフィシャルサイト


オフィシャル来ましたよー。

ニュースで見た情報だけだったし、その後、ナベアツさんがブログで、「言っていいかどうかわからない(この件に関して、「コメント」を出していいかわからない、という感じ)」というようなことを書かれていたので、ちょっぴりドキドキしてたのですが(汗)、オフィシャルに載ったから、情報確定、って事でいいんだよね・・・。

からSHIKIBUさんからのコメントとか、歌が聞けます。
・・その前から流れていた、予告編での歌と同じ歌なんですねー。

これホント、「新曲」って形で聞けたらいいなぁ。

※ 1/13 0:10追記
ナベアツさんブログ掲示板に情報があって見てみたら、この映画の日本語吹き替え版にゴリさんが参加されるらしく、どうやら、その縁で、今回のお話になったような感じですね。・・それなら、なんとなく納得だが、紫SHIKIBUで、という所がやっぱりなんかすごい(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:22 comments(0)
これはビックリだ。
カテゴリー:SONGS

今日、職場でついているテレビを何気なく見たら。



うわ。紫SHIKIBUじゃん!


途中からだったので、何がどうしてそうなっていたのかはさっぱりわからなかったのですが、とりあえず、密着取材をされていること、移動途中のバスの中で、みっくんが1人で「落ちて」しまっていたこと(笑)、PVっぽい撮影を朝の4時(!)までやっていたこと(7時間くらいかかったらしい)、そして何よりビックリしたのが、


猫の耳みたいなのが頭に乗ってるんですけど。・・ちょーかわいい(笑)。

手にも、そして、パンツにも毛皮があしらわれている衣装を着て、そのPVっぽい撮影をしていたんですね。



っていうか、これなんだーーーー!と非常に気になっていたのですが、職場の子が「何かのテーマソングを歌う、って言ってた気がしますよ」と言っていたのを聞いて、ますます気になり調べてみたら。



3月20日公開のディズニー映画『スパイアニマル・Gフォース』という映画のテーマソングを、紫SHIKIBUが担当することになったそうな。



・・・これはビックリ。

6日付けのナベアツさんのブログで、「紫SHIKIBUは、そんなことあるの?と自分でもビックリすることがありました。」という記述があり、気になっていたのですが、これだったのかーみたいな。

私が見たのは、フジテレビ『スーパーニュース』の芸能コーナーだったのですが、そこで、このお知らせがあり、それに関する密着取材、ということだったようです。

とりあえず、今のところ『スパイ〜』の公式サイト上には、この情報はないのであれですが、たぶん、こういう事で間違いないとは思います(『スーパーニュース』内でこの情報がOAされたのは間違いないはず)。


ちなみにこの映画、モルモットが「活躍」する映画だそうで。・・だからあの格好だったのかw


今後、もしかしたらこれ関係の情報(詳細)がいろいろ出てくるかもしれませんね。

紫SHIKIBUの「新展開」な情報にうれしビックリした夜でした。



あ、ちなみに、その密着取材中で、ほとちゃんの年齢が、ちゃんと「42歳」になってたよ。



というわけで、ついでネタであれですが、ノン兄、42歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも、年齢を言うと「えーーーーーっ!」と驚かれる、その若々しさと、サラサラヘアーと、ブリンでの壊れ具合とやさしさを兼ね備えた、そんなノン兄でずっといてください♪

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:48 comments(4)
おしい!
カテゴリー:SONGS
ザ!!トラベラーズ,大宮エリー,塩野智章,坂本秀一
アール・アンド・シー
¥ 1,000
(2009-09-30)

聴きました。
・・これともうひとつ、「出身地」なので東京編を購入してますが、レビューの写真はあえてこれで(笑)。


個人的な感想は。


うん。好きな歌です。


メロディーも好きだし、歌詞もいいなぁ。
まぁ、あまり詳しいことも言い過ぎないほうがいいかと思いますが、1曲目の方は、本当に6ヶ所を旅してる気分(オフィシャルブログのスタッフさんコメントであった気がする)になれる感じです。
そんなに長い歌詞というわけではないので、そう「情報」としては多くはないけど、その土地の「特色」を感じれていいな、と。

2曲目の地方編は。

歌詞の内容は、実は、大部分が1曲目の歌詞と同じなので(もちろん、地方編だけに加わっている歌詞もあるんですけど)、個人的には、地方編担当のメンバーの歌声をじっくり聴く曲、っていう位置付けになりますかね。
東京編は、次長課長&ケンコバさん、北海道編は、蛍原さんとタカアンドトシですけども。

・・ケンコバさんの歌声って、ちゃんと聞いたことってない気がするので、なんか新鮮でした。
次課長とタカトシの歌声に関しては、もう何もいうことはないと思いますが。


蛍原さんですよ。ノン兄ですよ。


これはねー、「ネタバレ」はしない方がいいかと思います(笑)。『よしもとR&C』の回しものってわけじゃないですけど、ぜひ皆さんの耳で確かめていただきたいと。

ま、ひとことでいうなら、個人的な感想としては、ブログタイトルにした、「惜しい!」です。

うん。聴いた瞬間、「惜しい!」って言いました(笑)。
・・・・うん。惜しいんだよなぁ(← しつこい・爆)。



そんなわけで、東京編と北海道編の2つを買ったのですが、これは、違った意味で全部揃えたいな、と思いました。
理由は、そんなわけで、他の地方編に参加しているメンバーの歌声をじっくり聞いてみたいと思ったから。
1曲目の方でのソロの場所を歌っているのが誰だかわかんないんだよねー。
オリラジの2人とか、次課長とか分かる人もいるんだけど、他に誰がソロを歌ってるのかがわからない。地方版の歌詞があるので、そこで、誰がその地方を担当してるかをちゃんと調べれば少しはわかるのかもしれないですけど。・・あ、これ関連でメンバーが出てる歌番組はチェックしてないので。・・だからだよ、と思われる方もいるかもしれませんが(笑)。
ってか、そんなわけで、はんにゃとかノンスタとか、個人的に歌声を知らないメンバーがいっぱいいるわなー。
あ、博多華丸さんとか、ブラマヨの2人とかもわかったけど。

10月4日のCD発売イベントには行きたいと思っているので、その時に歌ってくれたら少しはわかるかな?



とりあえず、ちょっと聞き込みたい曲だな、とは思いました。
個人的に、買って損はなかったな、と。



そんな感想を持ったこのCDでございました。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:39 comments(0)
いっちょ前に語ってみる
カテゴリー:SONGS
山口智充
アール・アンド・シー
¥ 2,600

ある程度聞き込んだので、自分なりコメンタリーでも。
・・まだ聞いてなくて、ネタバレが嫌だ、という方は、この先は走って逃げてくださいませ。


<Disc 1>
1.白い砂浜へ
今年のLSでも歌ったし、「月極報告会」でも聞いたんですけど。
聞けば聞くほどいい曲だなーと。ほんでやっぱり、LSとCDのバンドバージョンがやっぱりテンション上がるというか、よりいい感じですかね。・・っていうか、サビでのLSの時の「振り」を思い出して、部屋で1人でやったりしています(笑)。

2.口笛
「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100」のぐっさん監督映画、『おっちゃん』の主題歌だった曲。
なので、個人的には初耳な曲ではないですけども。
映画の時とアレンジを変えているんですが、正直、前のバージョンのほうが個人的には好きです(笑)。
・・いや。歌詞と根本的なメロディーは変わってないので、嫌いじゃないんですけどね。

3.沖縄のしのぶちゃん
これ好きだー。やっぱり、アップテンポの曲が、個人的にはやっぱり好きだなー。
あとは、間奏でところどころに入っているぐっさんの「つぶやき」もツボ。
っていうか、「しのぶちゃんは男です」って書いてあるところを見ると、これ「実話」なんですかね。

4.世の中そんなに捨てたもんじゃないぜ!
時々、ぐっさんって、メッセージ性の強い曲を歌ったりしますけど、これはそのひとつ。
歌い方も、あんまりぐっさんのイメージにはない感じ(っていうか、ほとんど「ANIKI」ってことだけど・笑)で、ちょっとビックリします。

5.虹がかかってた
「おなじみ?くず?の名曲?です」・・・そんなにハテナマークつけなくてもーーー(笑)。
「ANIKI」のソロバージョンですが、原曲のイメージはあまり崩れていない感じで、なんとなくちょっとほっとしています。

6.明日はきっと・・・
これも、『世の中〜』と同じく、メッセージ性の強い印象の歌。
こちらは、「月極報告会」で聞いた事があったので、個人的にはこの歌も初耳ではないです。
ぐっさんの25歳頃っていうと、ちょうどサラリーマン辞めてこの世界に入った頃なんだなぁと思うと、また違った感じで歌詞が見えてくる気がします。

7.夏の日々と親父の笑顔
いわずと知れた(?)くずのラストナンバーですが。
歌詞カードのぐっさんコメント(上のコメンタリーでも一部引用しています)は、何回か聞いたことがある気がします。
ぐっさんって、「親と子供の関係」っていうのをすごく大事にしている感じがします。

8.散歩しよ。
えっと、これもたぶん、「月極〜」で1度やった曲だと思います(自信ないのかよ・笑)。
タイトルとか、詩の内容の感じが、くずの『明日は晴れ』を思い出します。
・・曲調は全く違うので、そういう意味では、「曲の印象」となると全く違う感じですけども。
こういう内容の歌も、ぐっさんよく歌う印象だよなー。

9.(有)山口モータース
アルバムタイトルの曲ですけども。
サビの部分の歌詞を見て、たぶん、このアルバムを作ろうと思った時の気持ちって、こんなんだったんだろうなーと。
気の合う仲間が集まって、ワイワイ言いながらひとつのものを作り上げていく、みたいな。
曲調も「会社名」の印象のような疾走感があって、なかなか好きな歌です。
・・この曲の歌詞カードのぐっさんコメントが、超ツボです(笑)。

10.今〜あの頃に見てた未来〜
メッセージ性が強い印象の曲第3弾。なんか、歌詞をじっくり見ていると、いろいろ考えさせられるなぁと。
1番最後の部分が、個人的には超感動ポイントで、鼻の奥がツーンとします。


<Disc 2>
・・・まぁ、これについては、やっぱり「ネタバレ」はしないほうがいいような気がします。
とりあえず聞いてみて、みたいな(笑)。
ぐっさんワールド全開です。
っていうか、これも、なんか「月極〜」で流してくれたことがあるような気がするんだけどなぁ。間の「合いの手」について、語ってくれたような気がするんですが。記憶違いだったらゴメンなさい。
あと、1ヶ所、絶対に歌詞を間違えている所がある気がするんですが、DJグッチー(←ネタバレしちゃった)がスルーしているのが気になります(笑)。




アルバムの全体的な感想をひとことで述べるなら、とりあえず、「ぐっさんは多才だ」ということに尽きるかと。いろんな内容のいろんな曲調のいろんな曲が入ってて。聞いていて飽きないかなーと思います。

とりあえず、ツアーまでに歌詞なんかを完璧にしておきたいなと思います。


それから、こういう記事を書くときは毎度のお願いをしておりますが。
今回のCDの感想については、あくまでもたか個人の感想になりますので、いろいろとあしからず。
・・・そういう意味では、CDを買うときの「参考」には、あまりしないほうがいいと思います(しないと思うけど)。

でもまぁ、共感してくださる方がいらっしゃるなら、それはそれで嬉しいですけどね。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
17:40 comments(6)
友達だから付き合っているだけです
カテゴリー:SONGS

『MJ』

歌だけだと思ったら、そこそこトークもあって嬉しかったですねー。


・・・んー。だからこそ、フルメンバーで出て欲しかったなーっていうのもありますけど。
っていうか、4人の他に、ほとちゃんとリーゴがいることくらい触れてくれても・・・・(汗)。


後は、後半トークのみっくんの答えだけが飛ばされたのが気になる。
・・・あの、飛ばされた感がありありとわかるのは、なんか萎えるというか・・・。しかも、みっくんなだけに。


ほんで、歌を歌った番組で、4人って最小メンバーですよね。
だからか、すごくこじんまりとしていた感が(笑)。
ただ、その中でも今まで見たことのない振り付けがあったりで、なんか新鮮でした。
・・一本乗りなんてなかったよね。


まぁ、そんな中でもツボはあって。

1番最初の、みっくんの両手のアイドルお手振りとか(笑)、後半トーク中の4人の「あわせ技」はさすがだな、とか、しゃっくんの文字がかわいすぎるだろ、とか(笑)、歌の「追ぴかけなぴ」の時の3人の決めがなんかカッコよかったりとか、メインボーカルのみっくんとリーゴだけは、基本ずっと竹馬に乗っているので、今回も、最後の方になると明らかに顔が変わったみっくんとか(笑)。


最後のテレビ出演がフルメンバーじゃなかったので、なんだか消化不良な感は否めないですが。
『ライスタ』で久しぶりにフルメンバーで歌も聞けそうなので、そちらを楽しみにしたいと思います。


っていうか、いろんな番組で、「乗り気じゃない」だの、ブログタイトルのようなことを言って文句ばっかり言ってた割には、紫SHIKIBU出演番組、みっくん皆勤賞、というのはなんか面白かったです(笑)。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
00:06 comments(3)
運試しの結果
カテゴリー:SONGS
というわけで(どういうわけだよ・笑)、今日、買い物に出たついでに、『イヲピ〜』の3枚目をチャレンジしました。

前回、ほとちゃんトレカを引き当てた、某H店へ。

こちらで、「見ようと思えばトレカ見えますよ。」というコメントをいただいたのでやってみたけど、やっぱりよく見えなくて。
なので、誰でもいいから運に任せよう、と、2枚あったうちの奥を選んで購入。


で、開けてみましたらば。



20090614125127.jpg
みっくんキタ――(゚∀゚)――!!




いやー。これは嬉しかった。
おかげでニヤニヤが止まりません(笑)。


そんなわけで、『イヲピ〜』では、
20090614130432.jpg
個人的なお目当てメンバー3人が、かぶることなくCD3枚でそろいましたとさ。


よし、満足!(だからオr

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
15:02 comments(5)
1/5 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other