カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
またひとつ・・・
カテゴリー:ベースボール

今朝。

また自分が大好きなものから失ったものがあったことを知りました。


巨人・木村拓也コーチ。


思えば、木村コーチをよく知るきっかけになったのは、同音異字のSMAP・木村さんとの対談でした。
「同級生」というスマスマ内のコーナーで。
同じ「キムラタクヤ」というだけでなく、同い年でもある、というすごい偶然に、「こんな人いるんだー」と思ったものです。
当時は広島の選手でしたかね。

そこから、「野球界のキムタク」と言われている木村コーチがなんとなく気になる存在ではありました。
所属している球団の大ファンということは残念ながらなかったので、本当になんとなく気になる存在、という感じだったんですけど。


倒れてから、本当に多くの野球ファンが回復を願って。
これだけ愛されている人も珍しいなぁと。

『ズムサタ』での「お宅訪問」でも、宮本さんとの面白いやり取りがあったりして、いい人だなぁと思っていました。


まだ37歳。しかし、もうすぐお誕生日だったんですね・・。

本当に残念です。

木村コーチ。どうぞゆっくりお休みください。



今年の春は、本当に「別れ」が多いです。
今、仕事でもどん底に近い所にいるので、その上でこういうニュースは本当に正直しんどいです・・・。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
12:23 comments(0)
勢い
カテゴリー:ベースボール

近々、1人野球観戦をまたやる予定です。


だって、西武ドームに青いコアラ(← が来ると聞いたら、行かないわけにいかないでしょー。


・・・・えー、「知らんがな!」という声が聞こえてきそうですが(笑)。
でも、試合開始前からいられるわけではないので、ドアライナの絡みがどの程度見られるかはわかりませんけども。・・・5回までに間に合えば、ちょっとは楽しいもの見れるかなー。

というわけで、ほぼ勢いでまたチケットを取ってしまいました(笑)。
平日は、試合開始には絶対に間に合わないんだけど、水曜日は比較的早く職場を出れるので、それもあったので。


いやー。楽しみ。




ここから先は野球とは関係なくなりますが。


「LIVE STAND’09」の日割り出演者が発表になりましたね。
それを見たら、嬉しいことに、見に行く予定の日(19日)にぐっさんの名前が。

とりあえず、目的半分クリア、という事で。
あとは、雨さんがどこかに入ってくれると嬉しいなと思ってます。



昨日の『べしゃりブリンッ!』の最後に、雨上がりさんが忌野清志郎さんの事について触れてましたね。
「あの曲がなかったら、俺らはいなかったわけですから」という宮迫さんの言葉が、なんだか切なかったです。確かに、あの曲がなくても、もしかしたら、宮迫さんと蛍原さんでコンビは組んでいたかもしれないけど、『雨上がり決死隊』という名前では決してなかったわけで。もし、違うコンビ名だったら、もしかしたら今のような状態にはなってなかったかもしれないわけで。
そう考えると、今、「雨上がり決死隊」のファンでいられるのは、やっぱり、あの曲があったからなんだなぁと思っちゃいますね。

番組の最後に、『雨あがりの夜空に』をかけてましたが、番組でも話してましたけど、雨さんの「出囃子」は『雨あがりの夜空に』なので、ルミネの雨上がり班のスペシャルコントの前に流れるんですね。それが、イントロから流れるので、それを聴いた瞬間、ルミネのあの劇場の中の雰囲気を思い出したりしてました。

明日、雨さんのスペコンを見に行く予定ですが、出囃子は変わらず『雨あがりの夜空に』だと思います。
しばらくは、聞くたびに清志郎さんのことを思い出してしまいそうですが、「雨上がり決死隊」というコンビ名のきっかけになった清志郎さんを思い出しつつ、感謝しつつ、お笑いの方は思いっきり楽しんでこようと思ってます。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:37 comments(0)
教えてあげたい
カテゴリー:ベースボール

今日の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズの試合。

初めて1人で見に行ったわけですが、意外と1人でも楽しめるもんなんだなぁと実感した今日でした。
・・また1人観戦、やってみようかな。

試合は西武が逆転負けで、ちょっと寂しかったですけど。


で、今日の試合中、ふと聞こえてきた声に、思わず「教えてあげたい」と思った出来事2つ。


その1、隣のカップルの女性の言葉。

彼女「あ、あそこ(日ハムベンチ)に、なんかぬいぐるみがいるよ。ほら。あのオレンジの頭の・・・あれ、なんだろう。」

それは、B☆Bと言って、日ハムのマスコットキャラクターです。わざわざ北海道から埼玉へ遊びに来てくれたのですよ。

ちなみに、知らない方へ。

↓ この子です。(クリックすると拡大します)


西武ファンですが、お願いして(というか、撮影会みたいな感じだったので)、試合前、一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
・・・マスコットは別さ!w
ちなみに、撮ってもらった後、「写真集見ました。面白かったです。」と伝えてきましたやったー。



その2。すぐ後ろの席にいた男性。

石井義人選手がバッターボックスに入る際に流れる曲について。

「誰の歌なんだろうねー。ジャニーズっぽくはあるんだけど・・・・。」

それは、SMAPの『two of us』です。

石井選手は、ホームゲームでバッターボックスに入る際にSMAPの曲を使っているのです・・・と私が知ったのは昨シーズンだったんですが(汗)。
ちなみに、以前にも日記に書きましたが、昨シーズン見たときは、『愛と勇気』。今シーズンは、『two of us』と『愛と勇気』を登場曲に使っているようです。
・・今年は、見に行った2試合とも、『two of us』だったけど。

っていうか、石井選手って、スマファンなんですかね。
『愛と勇気』はアルバムの曲だし(@『MIJ』)、『two of us』は『この瞬間、きっと夢じゃない』のカップリングなので、ファンじゃなきゃ知らないような曲だよなーと。
・・・という手紙を、中居さんのラジオに出してみようかなーと思っていた今日この頃。


それにしても、今日の試合は悔しかったなぁ・・・・(涙)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:49 comments(0)
初体験
カテゴリー:ベースボール

20090418235102.jpg
いよいよ明日、「1人野球場」デビューをしてきます。


実は、野球観戦を一緒に行ってくれそうな人は母なんですが(去年の日シリ第4戦とか、今年の西武ドーム開幕戦とかは見に行った)、ジャイアンツファンの母を、ライオンズの試合に何度も振り回すのはアレなので、1人観戦にチャレンジしてみようかな、と思っていて。
で、今年はファンクラブに入ったのをきっかけに、せっかく普段より安くチケット買えるし(笑)、何回かチャレンジしてみようかな、と。

某SNSサイトのライオンズコミュを拝見していると、女子1人で観戦してる、という方が何人もいらっしゃったし、阪神ファンの友達(こちらも女子)が、何度も1人で見に行ってるよ、というのを聞いていたのもあって、決心したというのもあります。


っていうか、明日はそれに加えて、日ハムのマスコット、B・Bも来るとか言うし、これはせっかくだから行っておかないとー、と。


というわけで、もしかしたら、初めてなのでいろいろと挙動不審になるかもしれませんが(笑)。楽しんでこようと思ってます。


明日はぜひ勝利を!!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:57 comments(0)
キタキタキタキタ!!
カテゴリー:ベースボール

日本S、ライオンズが勝って3勝3敗、五分に戻しましたよー。


それにしても、岸投手、カッコよすぎです。ホント、あの細い体のどこにあんなパワーが・・・。
最後の三振は鳥肌立ちました。


明日は、両チームとも文字通り「総力戦」でしょうなぁ。


それにしても、今年の日本シリーズは面白い。・・ライオンズ出てるからってこともあるけど、全試合、ドキドキワクワクさせてくれてる気がします。なんか、ボロ負け(勝ち)っていうのがないからなんでしょうね。


この勢いで明日もぜひ・・・!


全然関係ないけど、今日のお昼の日テレで、『〜イッテQ』の番宣番組をやっていて、その時に、「今日、日本一が決まれば、明日は『〜イッテQ』」という告知がなんか面白かったです。

・・・『イッテQ』のファンの皆様。明日は野球になってしまってゴメンなさい(笑)。





↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:42 comments(0)
1/1
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other