カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
ラストの思い出
カテゴリー:ラジオ

3月31日。

・・の日付が変わって40分ほど後。


赤坂に来ました。
ラジオを近くに感じる為に。


リスナー仲間2人と合流、3人で近くのマックで携帯ラジオを片手に番組を聴く。


同じ事で盛り上がれる仲間は嬉しい。
同じようにツッこんで、同じように笑って。
生メールが目の前で読まれてうらやましかったり(笑)。・・・ちなみに、自分はラスト1ヶ月は採用ゼロでした(涙)。


終了30分前、TBS近くまで行ってみよう、とマックを出ることに。


とりあえず、広場に立つ3人。
途中、リスナーらしき人に遭遇するも、ラジオ内で話題になった職人さん集団には出会えず、そのまま番組終了。

なんか、らしい終わり方だったな、と感慨にふけりながら、さてどうする?


とりあえず、職人さん集団を探そうと、移動してみると、TBS正面玄関付近で団体さんに会い。
この集団が例の職人さん集団で。
挨拶もそこそこに、正面玄関前で立っていたら警備員さんに怒られた、という事で、さっきまで自分達が立っていたところへ。


待つこと数分。


と、タクシーが2台。

何気なく見ていると、道路に近い位置に立っていた人がタクシーに近寄る。

「ん?もしや?」


ゆっくりとタクシーが止まり、タクシーの後ろのドアが開き・・・・。



ギャラ兄!!!


ギ 「リスナー?」
団体 「はい!!!」
ギ 「おー。ありがとーーー。」
団 「お疲れ様でした!!!!!」

両手を振りながらなんとタクシーから降りてきて、「ありがとー」と言いながら近づいてきてくれて。

私達が立っていたところと道路の間に植え込みがあり、しばし、植え込み越しに感動の対面。
すると、後ろのタクシーから、「え?なに?」と言いながら、

ノン兄も降りてきてくれた。

ノ「え?リスナー?ホンマ?ありがとう!」

そして、その後ろから、渡辺さん、松本さん、イキリーさん、ADシンドウくん、萩原マネージャーさんが次々と。

「お疲れ様でした!」や、職人さんは自分のラジオネームを名乗ったり。
それに、きちんと笑顔で「そうかそうか」的な対応をしてくれる雨上がりの2人。


と、ギャラ兄。



「そうだ。写真撮ろ!」


マジでーー。なんという展開!

「おう、撮ろう撮ろう!」とノン兄も乗っかり、植え込み越えて私達のそばへ。

(当然)握手攻めなんかにもあいながら(笑)、集まったみんなで記念撮影。
ちなみに、最初にカメラを持ったのはイキリーさんだったのですが、「イキりーさんも入りなよ。」とノン兄だったかな?の声に、「入りたいでしょうから、僕が撮りますよ。」と萩原マネージャーさんが撮影してくれました。


それが、『べしゃりブリンッ!』HPの最後の集合写真。


撮影終わった後も、「ありがとう」を何度も何度も言ってくれて。
私も「お疲れさまでした」を何度も言って。


別れ際。
2人と握手してもらいました。
2人の手はとっても暖かかったです。


一番最後まで私達のそばにいた渡辺さん。

胸の前で「ありがとう」と手を合わせながら、


「皆さんのおかげで楽しいラジオが出来ました。本当にどうもありがとう。」



そして、皆さんを乗せたタクシーは、打ち上げ現場へ向かうべく、赤坂の街へ消えて行ったのでした。



職人集団さんとも別れた後、始発までの時間つぶしに近くのカラオケへ。


が、当然カラオケを歌う気になんかなるはずもなく(笑)、先ほどの余韻と放送の余韻に浸りながら過ごし。

あっという間の2時間弱。


帰りも、仕事のために電車で少しでも寝なきゃと思いながら、でもやっぱり興奮してしまってあまり寝れませんでした(笑)。



本当に、最後の最後でいい思い出出来ました。
あの場にいた皆さん。
誰が誰だかご挨拶も全く出来ませんでしたが。
皆さんともいい思い出作れてよかったです。
赤坂、行ってよかった。
誘ってくれたお2人にも改めて感謝!



そして。


「またいつか〜!」
という2人の声を信じてます。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:27 comments(0)
きっかけがまた一つ
カテゴリー:ラジオ

寝不足がたまって、リアルタイムで聴くのを諦めて寝てしまった昨日の『べしゃりブリンッ!』で、ビックリで悲しいお知らせがあった、というのを今朝知り。



番組開始から約1年後の2003年5月から聴き始め。

その1ヵ月後に、番組関連のHPを立ち上げて。
そこで、いろんな方と出会って。
初めて「オフ」でお会いしたのも、そこで出会った雨上がりファンの方で。

HPは途中で頓挫してしまったけど、
でも、その流れで、今でもずっとお付き合いしてくださってる方もいる。


雨上がり決死隊もそうだけど、お笑いとか、番組観覧とか、そんなのにどっぷりはまったきっかけを作ってくれたのが、『ワンナイ』であり、『べしゃりブリンッ!』であり。


その番組がまた消える。


「しんみりが嫌い」な雨さんだから、早く笑いたいと思っているけど、
気持ちの切り替えが全く出来ていない。


いろいろとしんどい時に、しんどいお知らせなんてナシだ。


何だかんだでリスナー歴7年弱。
・・そんなになるかーと逆にビックリしたけれど。
でも、こんなに長い間ずっと追い続けていた番組も自分の中ではほとんどなくて。


ファンの「生」の声を唯一届けられる番組なのに。
それがなくなるのはやっぱり残念で。


どこか別のところでもいいから、ギャラ兄が大好きな「生」の番組をやってくれないかしら、と
そればかりを考えています。



・・・・・・ま、こちらが落ち込んでいても仕方ないので。
どこかできちんと気持ちを切り替えます。


とりあえずはラストまで、皆さんの一言一句を聞き逃さないくらいの覚悟で
聴きたいと思います。


しかしあれだ。放送ラストがギャラ兄40歳の誕生日だなんて、なんの因果かなー。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:00 comments(2)
特に質問はないです。
カテゴリー:ラジオ

先週の『べしゃりブリンッ!』で言っていた、イキリーさんと松本さんが出るという、品川の吉本の劇場、「よしもとプリンスシアター」での、『「本日のゲストは雨上がり決死隊さんです!」出演への道』へ行ってました。

2人が出るからチケットを取ったわけではなく、元々行きたいと思って取ったチケットでしたが、運よくお2人の姿を見ることが出来てよかったです。

詳しいレポはまた後日、というか、レポをすると、「本番」である、24日の「本日のゲストは雨上がり決死隊さんです!」の内容の「ネタバレ」も含んでしまう気がするので若干微妙かな、とも思っていますが、追記部分を使う等して、軽いレポをしようかと思っています。

正直、雨さんは出ないし、MCのペナルティー以外はみなさん若手さんだったので、行きたいと思って取ったチケットではありましたが、若手さんに疎い自分は楽しめるかなぁと若干の不安はあったのですが、意外と盛り上がって面白かったです。
24日も楽しみになったライブでもありました。


ちなみに、ラジオでは確か、イキリーさんと松本さんしか言ってなかったと思ったのですが、お2人と同じ審査員席に雨さんマネージャー・萩原(ハギハラ)さんがいて、ちょっとビックリしました。
顔は以前、インタビュー記事で拝見したことはあったのですが、声をちゃんとガッツリと聞いたのは初めてだったので、なんか新鮮でした。



さらにちなみに、ちょっと不謹慎かもなのですが、ライブの最後(9:00頃)に、とある方が、「市橋容疑者、(会場にいたら)出て来い!」と叫ぶくだり(というか、厳密に言うと、そういう「ネタ」をやろうと思ったけど出来なかった、という話)をしていて、ライブ終わって外でて携帯いじってたら、その市橋容疑者が逮捕された、というニュースがあり、さらにビックリ。
なんというタイムリーな・・・!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:46 comments(0)
虎視眈々
カテゴリー:ラジオ

またなんか新しいコーナーが出来そうな雰囲気でしたが(笑)。

ノン兄のコーナーは、2時のコーナーといい、「やさしくなりたい」といい、結構「勢い」でできている気がします(笑)。
まぁ、そんなノン兄が見れるのは本当にラジオだけなような気がするので、それはそれで、「テレビでは見れない蛍原さん」なので、個人的には好きなんですけど。
・・新しいリスナーは、あのノン兄の乗りに付いて行っているんでしょうかね、とちょっと不安になってみてます(笑)。


あ、そういえば、本当に久しぶりにメール読んでいただけて嬉しかったですー(そんなわけで、ポッドキャスト部分に自分のメールが乗っかったのも超久しぶり)。

・・・・・出川さんのヤツは、ずっと「45分」と言ってましたが、配信自体は30分しかなかったはずなんですけどね。・・やっぱり、「放送終了後」みたいな感じで、スタジオ前に来てくれたお客さんには何かやってたのかなぁ。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:33 comments(2)
やさしくなりたい
カテゴリー:ラジオ

どんなに暴走しても、きちんとツッこんであげる、そんなギャラ兄のように。

やさしくなりたい。






・・・・・なんだったんだ、あれは(笑)。

しかし、あそこまで「暴走」するノン兄も珍しいというか。
一向に「アドリブ」が上達しないノン兄ww
でも、なんか、あんなノリでノン兄のコーナーって出来てる気はする。

っていうか、なにげに、比較的真面目にコーナーをやっているのはギャラ兄で、自分のコーナーではふざけ倒すのがノン兄と、普段、テレビで見るキャラが逆になっている気がする、とさっき初めて思って見ました(笑)。・・・やっぱり、渡辺さんが言ってたように、『アメトーーク!』で、「ボケは1回だけ」と加地さんに制限されてるうっぷんを晴らしてんのかな(爆)。

そして、ポッドキャストでは、まさかの10分間フル「やさしくなりたい」。
ポッドキャストでも触れてましたが、本編では、ノン兄が「やさしくなりたい・・」と言った後、ジョンレノンの『イマジン』が流れて、「コーナー」が始まってたんですが、それがないので、なんか間が抜けたというか、ちょっとふわっとした感じに感じました。・・いや。もちろん、あれはあれで面白かったけど。


どうなりますかね、このコーナー。
本編でのコーナーになるのか、ポッドキャスト限定コーナーになるのか。
個人的には、どっちにしろ、なんか続けてほしい気がします。



こんな、悪ふざけをし倒す、テレビとはまた違った蛍原さんが見えると思うので、関西地方の皆さん、7月8日からの週、ぜひ聴いてみてください。
・・・っていうか、改めて思うけど、ホント、(ラジオでの)蛍原さんのキャラが変わったのって、JUNKに上がってからだよね、絶対。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:42 comments(0)
しゃくれでネタ部分
カテゴリー:ラジオ

『べしゃりブリンッ!』のサイトに、今週放送分のレポが更新されてたんですけどね。


ギャラ兄が仕事で行ったという福岡の仕事ってなんだったんだろう、とか、そのときのお土産を持って写ってる顔がかw(ryだったり、相変わらず、ノン兄は変顔で写ってたりと、今週分のもいつもどおりの楽しいレポなんですが、最後の方に、ポッドキャストまでの空き時間に描いているというギャラ兄の絵が載ってるんですね。
その絵もまぁ、気になるっちゃあ気になるんですが(確かになんだ、あれ)、その絵を描いているのが台本で、その絵の部分が、ちょうど「お昼の放送です」のコーナーのあたりらしく。


じっくり見てみたら、上のほうに、
「それでは只今より お昼のほーしょー(ほうそう)です!(←ほぼ台本まま)」
と。


・・・あれ、台本どおりだったのかよ(笑)。


で、もっと下のほうには、「しゃくれでネタ部分」というト書きもあり、いちおう、蛍原さんが勝手にやっているのではなく(笑)、すべて台本どおりだったんだ、という発見があって面白かったのです。
そしてなぜか、見ながらニヤニヤが止まりませんでした(怪)。


っていうか、台本どおりだったのかよ(←2度目・笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
12:56 comments(2)
「ギャラ兄」誕生の瞬間
カテゴリー:ラジオ

とある場所で、「そういえば、「ギャラ兄」ってなんで「ギャラ兄」って呼ばれ始めたんだっけ?」という話になりまして(そういえば、先週のラジオでもそんな話になってましたね)、こちらも気になったのでいろいろ調べたら、その「瞬間」が放送された日のMDが残ってたので、該当部分を久しぶりに文字起こししてみましたよ。


コーナー中の「雑談」の中で出てきてたんですね、っていうか、そのコーナーが懐かしいわ(笑)。
 

話の筋がある程度わかった方がいいと思うので、だいぶ「前置き」は長いですが、レポ自体はそんなに長くないので、興味のある方はどうぞ。


こちらから



・・・というわけで、「ギャラ兄」と言われ始めたのは、この日がきっかけらしいですよ。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:23 comments(0)
1/11 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other