カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
ついに!
カテゴリー:お笑い
「リンカーン」初DVD化、巨大ペヤング収録 [JUGEMニュース]

今日は、野球観戦に行っていたので『リンカーン』は未見だったのですが。

そうですかー。ついに『リンカーン』もDVD化かぁ。
今のところ、3つの収録内容が解禁になっているみたいですけども。「ウルリン〜」だけはちょっと見てなくて、そのほかの2つの企画はリアルタイムで見ていたので、初期の企画でもあるし、なかなか懐かしく見れそうです。


しかし、10月って言ったらまだちょっと先ですけど、なんかこの先もいろいろと出費がかさむなぁ、と思ったり思わなかったり(笑)。

とりあえず、発売と、他の収録内容も楽しみに待ってたいと思います。



ちなみに、全然別件で今、自分と「仲間内」で「ぺヤング」がタイムリーな話題になっているので、このニュースを見た時に思わずニヤニヤが止まりませんでした(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
23:42 comments(0)
今年も!
カテゴリー:お笑い
史上最大のお笑いフェス 「LIVE STAND 2010」の日程が決定 [JUGEMニュース]

ちょっくら出遅れましたが、開催決定しましたねー。

ま、今年も例によって個人的には3連休ではなく、後ろの2連休のみなんですけども(笑)。


雨さんらがまた今年も出てくれれば問題ないんですけど、毎年いろいろ楽しいので、出演なくても、今年も連休2日参戦しようかなぁとか思っております。

詳細発表楽しみ!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
11:52 comments(0)
だから文字が大きいって(笑)
カテゴリー:お笑い

20100226235729.jpg

仕事終わりに、職場の子と飲んで家に帰ったら届いてました。


・・1回目の時は、応募の締め切りが過ぎてから届いた気がするんだけど、今回は締め切り前ですよね(ちなみに、2回目の特典DVDは応募してません)。
まぁもちろん、早く届いたのは嬉しいですけどね。

出来るだけ早く見ようと思います。楽しみ!

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
00:15 comments(0)
やっとやっと
カテゴリー:お笑い
ピン芸日本一はあべこうじ!R-1決勝戦速報 [JUGEMニュース]

なんとなく、今年のような、M-1に近い採点方法のほうが、なんかすっきりする感じがします。


というわけで、『R-1〜』。

案の定、7時には家に帰れなかったので、COWCOW・よしさんのネタには間に合わず、その後から見たんですけども。

今年は、比較的好きな芸人さんが出ていたので、結構ガッツリ。


ファーストステージは、そんなわけで、よしさんのネタと、ちょっと野暮用でテレビを離れたため、あべちゃんのネタは見れなかったんですが、そのほかの皆さんのネタは、比較的好きなタイプのネタでした。

我人祥太さんは、その直前に『〜レッドカーペット』で見てて、ネタの「傾向」を見ていたのもあって、結構好き嫌いがありそうな感じなんですけど、そういう意味ではすんなり入れたかなぁ。うん。個人的には嫌いじゃないんですけどね。

いとうさんとか、麒麟・川島さんの、「ひとことネタ」みたいなネタ、個人的には大好きです。
そういう意味では、バカリズムさんの「正義感の強い男だ!」の一言で、もうツボに入りまくったりしてましたが(笑)。

エハラさんの塾講師ネタは、某動画サイトで拝見してて。2度目だったけど、でもやっぱりおもしろかった。
なだぎさんはやっぱ上手いなーとか。


バカリズムさんとか、川島さんとか決勝に行って欲しかったけど、決勝に行った3人にも残って欲しかったので、正直フクザツ、みたいな(笑)。



決勝の3ネタを見終わった時点では、妹と「あべちゃんかなぁ!」で意見が一致しました。

なだぎさんは面白かったんだけど、個人的にはツボに入らなくて。
エハラさんのネタは動画サイトで見ていてすごい好きになったネタで。こちらも面白かったんだけど、1本目と同じようにダンスをオチに近い所に入れてきていて、ちょっと残念、というか、ラサールさんがおっしゃってましたけど、1本目で入れたんだったら、2本目は入れる必要はなかったんじゃないかなぁと。動画サイトでは、このネタは「ダンスオチ」ではなかったので、そういう意味ではあのまんまで「勝負」して欲しかったなぁと思っちゃいました。
で、あべちゃんだけはなんかもう非の打ち所がない、というか、単純に面白かった!さすがにずっと決勝に残ってきただけあって、いろいろと上手いなぁと。
最後のオチ部分とか、オチであんまり「あ〜〜〜。」と納得するような感想は持っちゃいけないんだろうけど(笑)、その辺も上手いなぁって思いました。

で、結果は、7人中6人があべちゃん投票で優勝で。

ホント、やっとやっとですよね。あの涙でもらい泣きしちゃいそうでした。



今年はホント、全体的に自分好みのネタが多くて、楽しめました。よしさんと、あべちゃん1本目は見れなかったですけども。


とにもかくにも皆さん、お疲れ様でした!!



・・最後に、評論家きどりっぽくいろいろ書きましたけど、あくまでもたか個人の感想、という事でひとつよろしくお願いします。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:17 comments(0)
50周年おめでとうテレビ朝日
カテゴリー:お笑い
20100213173041.jpg

・・っていうのが「名前の由来」だったですよね(笑)。



というわけで、オンラインで注文していた50TAのアルバムが、入荷が遅れていた関係で今日届きました。


個人的には、一番初めのドッキリライブ@品川に参加していた(2009.2.4の日記参照)のもあって、そこから本当にCDデビューできちゃうとは、と、なぜかなんだか感慨深いものがあったりなかったり(笑)。

ライブで聴けた曲もあり、その後のライブで披露した曲もありのようなので、これからじっくり聞き込んで覚えて、前にカラオケで挑戦してみるも、なかなかのグダグダっぷりを発揮してしまった『PERFECT LOVE』とかをリベンジしたいなと思ってます(笑)。

しかし、ジャケ写の写真も懐かしーなー。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
17:50 comments(0)
ザッツグー!オーイェー!
カテゴリー:お笑い

蛍原さんも参加している、「ザ!!トラベラーズ」のCD発売記念ブログで、スタッフさんインタビューが更新されているのですが。


ジャケ写撮影の裏話が載ってるんですけどね、その撮影をしたのが、なんとあの「ザッツグーさん」だったらしく(笑)。
例のあのテンションで、メンバーの皆さんもあっけに取られていたらしいですが。

ま、蛍原さんとタカトシの北海道組は、ザッツグーさんによる撮影を経験済み(タカトシは、SMAP中居さんの写真集関連で、『〜いいとも!』火曜日にザッツグーさんによる「撮影会」があった)なので、3人に関してはあっけに取られてた、ってことはないんでしょうけど(笑)。
っていうか、蛍原さんはまた「ケイケイケイ返し」みたいなことはやったんだろうかw


それにしても、なんか最近、ザッツグーさんのことをよく見聞きするよなー。
・・今回の撮影に関しては、紫SHIKIBUがきっかけだったりするのかな、とふと思ってみました。

CDも楽しみだし、発売イベント、行けるといいなー。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
01:08 comments(2)
もう、どんだけー
カテゴリー:お笑い

イントネーションは、
どんだけ〜
ではなく、
どんだけー
です、あしからず。


さっき、フジテレビの『お笑い芸人歌がうまい王決定戦』の決勝戦で、渡辺直美さんが、絢香×コブクロの『WINDING ROAD』を歌ってたので、ふと思い出して、DVDに落としてた今年のお正月のテレ東のよしもと特番の『ぐっさんのビックショー』を勢いで観賞してしまいました(笑)。

いやー。改めて見ると、すごいね、あの3人は。
ほんで、リアルタイムで見てたときは気づかなかった、というか、あまり注目してなかったけど、くず2人だけでのハモリ、っていうのがあったんだねー。
いやー、すごかった。終わった後、東野さんが「なんだあれ」って何回か言ってたのが印象的でした。ホント、また2人で歌って欲しいなぁ。


ちなみに、タイトルは、歌後の、進行役・バッファロー吾郎・木村さんのコメントです。

もう、どんだけー。
・・若干違うww

そういえば、「ぐっさんのビックショー」では、司会の木村さんコメントも毎回楽しみのひとつですな。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:03 comments(2)
1/14 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other