カテゴリー:-


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
 -
今年も
カテゴリー:SMAP
今年のスマショ 

行ってきましたよー。

ホント、年々「盛況」になってきてるわ・・・。
初めての日曜日、ということもあったんだろうけど、6:45頃に着いて、その時はもう整理券配布開始から30分くらいたってたので、列はほとんどできてなかったので、そんなに並はずに整理券はもらえたけど、その整理券、再集合18時てー(汗)。


・・・・・「暇つぶし」、12時間かー。
4年連続で参加してますが、過去最高の「待ち時間」でした。


というわけで、12時間の出来事の詳しいレポはまた後日しようと思ってますが、とりあえず、スマショの場所が赤坂って事で、
どーん

巨大リップ、見てきました。
近くに、原寸大のリップも置いてあったよw

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
22:36 comments(0)
プレゼント
カテゴリー:SMAP

リーダー写真集。

ほすぃなー。


でも、果たして本屋で見つかるのか(笑)。

予約すればいいじゃん、って話だと思いますが。
今のところ、ネット注文できそうな場所はなく。
店頭予約は、超苦手でねー(汗)。


でも、欲しいなぁと思って悶々としている今日この頃です(笑)。



リーダーと誕生日が近い(6日違い)私にとって、
リーダーの誕生日周辺に出る何かは、
個人的にうれしい誕生日プレゼントにもなるのです(痛)。


わー、ホント欲しい。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
19:57 comments(0)
ん〜〜〜〜〜〜!!!!
カテゴリー:SMAP

久々にこのカテゴリーで。



ファンサイトさんで、明治の「アーモンドチョコ」のCMがHPで見れる、とか言うので早速チェック。


中居さんの「アーモンドチョコ」と、水川あさみさんの「マカダミアナッツ」のCMコラボらしく、全部で3バージョンが公開中なんですけどね。



マカダミアナッツ編の方。



中居さんの「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」にやられました。
・・・・・・・これはイカン(笑)。


昨日のギャラ兄に続き、草かんむりに明るいです、これ。
気になる方はぜひチェック!・・・って、リーダー好きの自分しか共感できてなかったらごめんなさい。


宮迫さんにしても、中居さんにしても、この「女性のしぐさ」っていうのがこんなに似合うっていうのもすごいな、とか思いますけど。


ファンサイトの書き込みで「衝撃的です」って書いてあったんだけど、これは本当に衝撃的でした。


・・・・・っていうか、最近こんな内容ばっかりだな(笑)。


↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:19 comments(2)
同学年。
カテゴリー:SMAP

・・慎吾君がこれやったら、ぜひ自分を呼んで欲しいな(←絶対に無理


てなわけで、32歳、ハッピーバースデーです。

そうかぁ。32なんだよなー・・・・・。あー。なんか見えないよねー。・・同学年なんで、自分も同じ年なんですが、なぜだか知らんけど、なんか怖いです(笑)。うん。同い年に見えないんだよ。
なんというか、大人っぽくもあり、子供っぽくもあり、だからかな。
ま、言い方変えれば、年齢不詳ってこと?(笑)


2002年の初コンのとき、アリーナ1番前、1番花道寄りというありえない席で見ていたら、近くの花道に来てくれたとき、妹がファンなので慎吾君のうちわを持っていたからか、妹に向かってあの満面の笑みで手を振ってくれたこと、今でも覚えています。その後の、妹のとっても喜んでいた顔も。

これからも、そんなファンに優しい人でいてね。


とりあえず、自分も1度だけ観覧に行ったことのある、『桜っこクラブ』の映像を楽しみにしています(そこだけ?・笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
00:32 comments(0)
SMAP SHOPへ行きました
カテゴリー:SMAP
昨日、赤坂にある「SMAP SHOP」へ、スマ&雨仲間のエリンギさんと行ってきました。
某SNSサイトのSMAPコミュで、結構早く行かないと整理券がもらえないかも、という書き込みを拝見していて、去年までの感じ(9時集合)じゃダメだな、と。

というわけで、朝の7時に赤坂駅集合を約束して。
でも、2人とも予定の時間より早めに着けたので、少し早く整理券配布場所へ移動。7時ちょうどくらいには、配布場所へは着けた感じだったかな。

・・この時点で、整理券の配布は始まってた感じで。
で、再集合時間はどのくらいかなぁと思いつつ、受け取ったら、


15時再集合。


あら。意外と早かったですわ。

去年までより行くのを早くした、と言っても、5時くらいから並び始めた人もいた中では、遅めの方なのかな、と思っていたので、まぁ、18時くらいは覚悟してたんですけども。
・・なんか、もうちょっと行くのが遅くてもよかったのかな、と(笑)。


とりあえず、再集合までの時間をどうするかで悩む2人。
カラオケで時間をつぶそうと思うも、逆に7時くらいだと営業が終わってすぐ、という時間帯なのか、近くのカラオケは開いている気配はない。

仕方ないので、暇つぶしの目的にしていた、お台場方面へ。
毎年、「スマショ」の再集合までの時間は、この時期、フジテレビでやっている「HOT FANTASY ODAIBA」へ行っているので、今年もそこへ行ったんですけども、最寄り駅に着いたのが8時過ぎ。イベント開始は10時・・・。

というわけで、それまでの時間の暇つぶしもどこかですることに。お互い、朝ごはんを軽くしか食べていなかったので、少し小腹が空いてきた、と、駅近くのファミレスへ。

なんだかんだで2時間居座り(笑)、「HOT FANTASY〜」へ。

会場に着くと、なんだかすでに騒がしいので、声のする方向へ行ってみたら、舞台上で末高斗夢さんがネタをやってまして。ただ、朝一だからか、客少なっ(笑)。
とりあえず、なんか面白かったのでネタ終わりまで鑑賞し、その後は、イベント会場をぐるぐる。

お台場に来ると毎回やっている「IQサプリラリー」に今年も挑戦。
なんとか、全問正解で、全問正解者だけが挑戦できるくじ引きにチャレンジ。
くじ運に全くの自信のない私は、毎回、参加賞と同じステッカーしかもらえてなかったんですが、今回、くじを引いたら、受付のお姉さんが

「おめでとうございまーす!!」

・・・へっ?なんか、当たったんすか。

自分でもあまり期待していなかっただけに、一瞬事態が飲み込めず(笑)。
結局、『IQサプリ』の本、『サプリ文字ドリル』なるものをゲット。・・・なかなか嬉しい景品で、ちょっとテンション上がりました(笑)。

その後、最寄り駅付近で配っていた、『あいのり』関連のイベントのチラシに、こちらも、何かグッズが当たる抽選会をやっている、とのことだったので、フジテレビを離れ、「ヴィーナスフォート」へ。

20081230124523.jpg

そして、またもや、くじ引きにチャレンジ。
と、


「おめでとうございまーーーす!」


マジっすか!


というわけで、B賞である、『あいのり』のラブワゴン型のティッシュボックスカバーを。

いやー。なんか自分すげー(爆)。
「これは、スマショでもなんかいいことありますよ!例えば、メンバーが来ちゃうとか!」とエリンギさん。


お台場での目的もなくなったので、赤坂へ移動。
そこで、『私は貝になりたい』関連で、TBSの近くで「すいとん」を振舞っている、という話を聞いていたので、これは行かねばーと。

ショップを見つけ、すいとんゲット。
実は、ここまで歩き通しで結構疲れが出ていたので、温かいすいとんでホッとして(と言っても、昨日はそんなに寒くはなかったんだけど)。

パッと器をのぞいた感じ、すいとんの姿が見当たらなかった(結構、そこの深い容器でした)ので、少ししてエリンギさんに、「すいとん、あった?」と聞くと、「底の方に沈んでありましたよ」。
で、箸で奥の方引っ掻き回してみても、すいとんらしき物は出てこない。
「んー、ないなぁ。」

上の方には、大根やら貝やら、いろいろ具だくさんだったので、引っ掻き回し方が足りないのかな?と思いながら、もうちょっと食を進め。
その間も、チョコチョコ引っ掻き回してもすいとん現われず。

た「大根と見間違うってことないよね?」
エ「全然形は違うので、間違えることはないかと・・・。」
た「うーん。すいとん、ないんだよねぇ・・・・。」

そしてそのまま、底が見えるところまで食を進めて確信。


うん。結局やっぱり、すいとんだけ、入ってなかったんだね(笑)。
・・まさかのメイン抜きですよ。


隣のエリンギさんに、「入ってないよね?」と確認してもらって、これは店員さんに言いに行くかどうか、非常に迷い。・・だって、半分以上中身がなくなってるから、「食べたんじゃないですか?」と言われたらそれまでだもの。

結局、エリンギさんにすいとんを1個恵んで頂く、という羽目に(エリンギさんのにはすいとんが2個入っていたそうだ)。
・・いや。一応、すいとんがメインだから、「ないからいいやー」って諦めるわけに行かなかったんだよ・・・(涙)。


なんだかなーと思いつつ、まだ、集合時間までには若干の時間があったので、だいぶ体があったまり、暑いくらいになってきたので、すいとんの横で「フローズンヨーグルト」と書いてあるものがあったので、アレを食べよう、と。

味は、バニラとチョコレートとラズベリーの3種類。
先にエリンギさんがチョコを購入、次に私が注文窓口に立ち、「ラズベリーください。」
会計を済ませ、「商品、少々お待ちください」とレジのお姉さんに言われて待ち、後ろで、アイスを入れている別のお姉さんが物を・・・・・あれ。なんか、台のところで2人でコソコソしてる。
すると、1人が戻ってきて、



「すいません。ラズベリーが品切れになってしまいまして・・・。なので、よろしかったら別の味を・・・・。」


ええええええええええ。


「・・・・・じゃあ、バニラで。」
「スミマセン。ありがとうございます。」



フジテレビとは打って変わって、TBSに来たとたん、なんという運のなさ。
・・・フジテレビグッズを持ったまま、TBSに入ったのがまずかったのか(笑)。


そんなこんなで、集合時間になり、回転が早いからか、15時ちょっと前に列に並び、そのまま入店。
グッズを買って店外に出たらちょうど15時。
おー。早めに買い物すんでラッキー。

これで、本日の予定が全て終了したので、そのまま帰ってもよかったんだけど、せっかくだからもうちょっと遊んでいこう、と、近くのカラオケに行って、スマカラを。今年のライブのセットリスト通りに2人で歌って、2時間たっぷり楽しんで。

外に出たのが17時頃。そうしたらいい感じに日が沈んでいて、赤坂サカスのイルミネーションがとってもキレイで。田舎者のように写メ撮りまくり。

20081230171948.jpg  20081230171331.jpg
20081230171409.jpg  20081230171648.jpg


さらに、TBSのマスコット、「BooBo(ブーブ)」がいたので、一緒に写真撮ってもらったり。



・・・あたしはどうも、「マスコット」というのに弱いらしい(笑)。野球のそれしかり。
この時も、1人でメッチャテンション上がって写真をお願いした次第でして。
写真を撮る時に、BooBoが私の肩に手を回してくれた(写真じゃ見えないけど)瞬間が、今思い出しても、もうたまらなくニヤけます(笑)。いやー、かわいかったー。


そして、「これなら『アメトーーーーーク!』に余裕で間に合うねー。」という事でここで解散することに。

・・とここではまだ終わりませんで。
赤坂駅に向かう途中、ふいにエリンギさんが、「ナベアツさん・・・・」と言うので、フッと横を見てみたら、本当にナベアツさんが。
まぁ、「世界のナベアツ」というより、作家モードの「渡辺鐘」の風貌でしたけどね。っていうか、たぶん、ただのオフモードだっただけだとはと思うけど(笑)。
一度通り過ぎた後、声をかけようかと思って少し追いかけたんですが、遠い所まで行ってしまったので、そのままやめちゃいました。
たぶん、TBSに向かわれるところだったと思われるので、声をかけたとしても急いでいたかもしれないので、迷惑だったかもしれないですけどね。


というわけで、以上が、30日のお話。


本当に、フジテレビで「ツキ」を使い果たしてしまい、TBSでは散々な目にあってしまいましたけど(笑)、久しぶりに1日スマ三昧で家に帰りました。


・・と思ったら、実は、16時半頃につよポンがスマショに来ていたらしく!
その頃はちょうどカラオケしてましたなぁ・・・。
あー。近くにいたのになぁ。・・こんなところも、フジテレビでのツキを使い果たした結果、という感じで、もうなんだかエリンギさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。


とまぁ、いろいろありすぎたわけですが(笑)、とにもかくにも、大満足の1日でした。
1日付き合ってくれたエリンギさん、改めてありがとう&お疲れさまでした!


そして、長い記事をここまで読んでくださった皆さんもありがとうございました。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
17:26 comments(0)
踊る踊る
カテゴリー:SMAP

リーダーはやっぱカッコいいのだ!


・・あ、すいません。スマオタ日記になりますよ。




ポカリのCM。今日初めて見た。



真ん中打ち抜かれたよ。



ロボットダンスとか言われようが、やっぱり私はあの「カクカク踊り」(wが大好きだ。



ライブでも、スマファンのほとんどが、「踊るSMAP」を楽しみにしているわけで。
そんなわけで、今年のライブは、久しぶりに踊りまくるメンバーが見れて嬉しかったのもあるけど。

リーダーソロは、メッチャカッコいい。踊る踊るリーダー。・・・あ、「カッコいい」のは、踊るとこだけね(ネタバレできないから、どういうことかはこれ以上詳しく書けないけどw)。


あ、あと、ポスター!

これもファンにとってはたまらんのですよ。

・・思わずキャプチャして、PCの壁紙にしちまったぜ(←


気になるスマファンの方は、大塚製薬のポカリのサイトに行くと、CMとかそのポスターとかいろいろ見れるからぜひ見てみて!




・・・1人で盛り上がってゴメンね。



↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
21:23 comments(0)
夢見心地
カテゴリー:SMAP
 「証拠」チケット(笑)

中に入れるとは・・・


というわけで、ちょっと遅くなりましたが、日曜の「ご報告」。


FC先行も、一般も、キャンセル待ちも全てチケット外れて、ライブ参戦5年目にして、初のライブ不参加とかかもーと、ニューアルバムを聴いてもめっきりテンション上がらなかったライブ当日の28日。

友達が、チケット掲示板等で探していてくれたんですが、それでも見つからず、「最終手段」で、ライブ会場の近くで、チケット譲ってもらおう作戦に出ることに。

・・他のコンサートはどうかわかりませんが、スマライブの時は結構いるんですよねー。「チケット譲ってください」という看板を持った方たちが。それをやってみよう、と。

とりあえず、14時ころ会場に着いて、欲しいグッズを一通り。・・これは、ライブに参加してなくても、外の会場で買えるので(笑)。
で、友達と待ち合わせて、後楽園駅付近に戻り、看板を持って立ってみる。

ライブ期間中、唯一の休日、とあって、元々大激戦な日なのもあるので、あまり期待せずに立っていたら、ものの20分もしないうちに、



「あのー。チケット2枚余ってるんですけど、よかったらいかがですか?」



なんという!!!!!


・・こんなに早く引っかかるなんて思ってもみなかったですよ。

「席はあんまりよくない(スタンド)んですけど。」「いえ。そんな全然(気にしません)!」



交渉成立。



・・・というわけで、90%以上諦めていたライブに急遽参加できることが決定しまして。



いやー。やってみるもんだなーと。っていうか、本当に、こんなにすぐに見つかるとは思ってなかったんで(開演直前まで立ち続けるのを覚悟してた)、それにビックリしたし、「本当にライブを見れるんだー」とか、もうその直後からテンションが上がりまくって大変でした(笑)。

で、いざ中に入ってみると、これがまた思いのほかいい席で。
本当にいらない、と思って譲ってくれた席だろうから、通称「豆ップ」と呼ばれる席(要するに、肉眼ではメンバーの姿を確認できないほどステージから遠い席)を覚悟していたのに、「これ、すぐそこにメンバー来るじゃないですかー」な席。
・・・いろんな意味で、しばらく言葉が出ませんでした。

そして開演。
3時間半のライブ。

本当に、SMAPのメンバーと、同じ空間を共有できたことが何よりの幸せでした。

終わってからも、一連の出来事がまるで夢なんじゃないかという感じで。・・だって、ほんの数時間前まで、こんなことになるなんて思ってもみなかったことだったから。


いまだに、この一連の出来事は、夢から覚めてない状態です(笑)。


しかも、ビデオ撮りとかー。
自分がその場で体験したものがDVDになるという経験はほとんどないので、それも本当に嬉しかったり。


・・・そんなわけで、アルバムを完璧に覚えて行けなかったことが唯一の心残りです(笑)。

でも、24日発売で、参戦が28日だったから、発売から参戦までの間隔が今までの中で1番短かったのも事実ですけどね。




あ。ちょっと話はずれますが、今週の『べしゃりブリンッ!』のポッドキャストで、花粉ポーチちゃんもSMAPライブに行っていたことを知り、ちょっと嬉しかったです。
・・ただ、ポーチちゃんが行ったのは平日のようなので(土日は忙しいらしいので)、私が行った時はいなかったかもしれませんが(笑)。

↓ 気が向いたらぽちっとしていただくと管理人が喜びます(笑)
20:05 comments(0)
1/5 >>
なんとなく書いていきます。できるだけ毎日更新。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Links
Archives
NewEntry
Category
Comment
ひとことつぶやき
ブログペット
『アメトーーク!』検定
Other